検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:52,373 hit

松川一静 ページ4

「うわあ!!」

「うるっせえよ!俺らが着替えらんねぇから
さっさと着替えて出てこい!」

岩泉の渾身の叫びが聞こえるがそれ所ではない。
青城の真っ白ジャージのズボンに赤黒いシミ。
家に忘れてきた制服。とりまオワタ。

朝練あるからってジャージで来た朝の自分を
ぶん殴りたい、蹴り飛ばしたい。

とりあえず部室のドアを少し開けて
顔のみを外に出す。

「…んだよ。」

「とりあえず松か花か溝口くん呼んでくんね?」

「んだそれ?」

「お前じゃ話にならんってこっちゃ。
下履いてねぇから早めに頼む。」

「てめぇそこから出たら覚えとけよ。」

それでも顔を赤らめてダッシュで行ってくれるとこ
岩泉の素晴らしい所だと思うよ。





「Aー?どした?」

「松か、よかったぁ。」

岩泉、本当ナイスチョイスだよ。

「簡単に今の状況を伝えるとだね
1.お腹の中でウサギさんが餅つき大会なう
2.我らが真っ白ジャージに赤い花が咲いている
3.制服家でお留守番中
4.ナプキンもタンポンも持って来てない」

「俺としては4までオブラートに包んで欲しかった。
ジャージは上も汚れたの?」

「ズボンだけ。」

「俺の鞄に黒のウィンブレ入ってるから
取り敢えずそれ履いて出ておいで。」

「え?勝手に漁って大丈夫?
アハーンな本とかビデオ、隠さなくて大丈夫?」

「今は花が持ってるから大丈夫。」

今度花に借りよう、と思いつつ松の鞄を開けると
目的のそれはすぐに見つかった。
履いて松に声をかけつつドアを開けるも、

「履いたー。でもちょっと待って、腹痛い。」

部室を出てすぐ腹痛に襲われ、座り込む。
元々テンションが高めの話し方なので軽めに
思われがちだが、生理痛は重い方だ。
現に今もヘラヘラしつつ結構辛い。

「んー…ちょっと我慢な。」

意味が解らない言葉と同時に浮遊感。

「お姫様抱っこだー。すっげ、王子様みたい。」

「そりゃどーも。
辛いなら無理して笑わないで。」

「うん…ごめん、ありがと。」

安心して気が抜けたのか、更に腹痛は酷くなる。
痛みから涙も出てきて初めてのことで戸惑った。

「A、大丈夫。
お腹痛いね、頑張ってて偉いね。
もう頑張らなくていいんだよ、
俺の前では無理しなくていいんだよ。」

その言葉がじわりと心に染み込んで
久しぶりに思いっきり泣いた。
でも温かくて幸せになったよ。









【松かっこよすぎ。惚れた。】
【俺のお姫様になっちゃう?】
【なっちゃうー。】

嶋田誠→←二口堅治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イナゴの佃煮(プロフ) - 瑠璃葉さん» 瑠璃葉さんお久しぶりです!しんどくなったときの妄想をそのまま書き綴っていますのでそう言っていただけると嬉しいです!お互い辛い時は妄想で乗り切りましょ!! (2019年4月25日 17時) (レス) id: 0b6026706d (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃葉(プロフ) - この作品、すごく素敵だと思いました。なってるときに見ると余計にそう思います。素敵な作品をありがとうございます! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 341178e5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イナゴの佃煮(プロフ) - 里紗さん» すみません!!ご指摘ありがとうございます!!すぐに直します! (2018年6月10日 18時) (レス) id: 0b6026706d (このIDを非表示/違反報告)
里紗 - 夜久さんの名前は衛輔だとおもいます (2018年6月10日 12時) (レス) id: 3698aeb15e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イナゴの佃煮 | 作成日時:2017年11月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。