検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,377 hit

新入生代表挨拶:3話 ページ3

「では続きまして、新入生代表挨拶」

司会の先生が言った。
《おう!いよいよアリスの出番だ!頑張れよ!》
「新入生代表・アスモデウス君、、、、に代わりまして、特待生・入間君、登壇してください」
《ええっ!入間って、理事長の孫の?うおお、アリス残念だねw》
「入間くん!壇上へ!」
入間は恐る恐る壇上へ上がり、何かの紙をポケットから取り出し、言いはじめた。【禁忌口頭呪文】を。
入「、、、、[あべるはぅけ]」
とたん。
びくっ?!
騒いでいた悪魔がたちが、一斉に震え出した。
《え、ん?いや。Q入間は何をしている?A禁忌呪文を唱えている。、、、、は、はぁーー?!?》
冷静になったAが出した結論が、これだ。
《入間、尋常じゃねぇ!!!》
入「[たるとぅだり]」
しーん。会場は静まり返った。
入「[いうさべべ]」
入「[りすとぅる]、[あぶるぜ]」
入「[すとぅまぬ]、[あべるげ]」
悪魔達が、食い入るような目で入間を見つめている。
入「[うる]、[まほらば]」

入「[つれざざ]」

読み終わりやがった。入間。
、、、、しん。
会場が、水を打ったように静まり。

大 歓 声 !

みんな大興奮で叫んでいる。
先生が何か入間に言った。遠くて最後だけしか聞こえなかったが。
「、、、、ケンでクレイジーで、、、、
  最ッ高に楽しかったよ!」
こうして、無事(アリスは精神的な傷を負ったが)、入学式が終わった。

  、、、、面白くなりそうじゃん?

決闘1:4話→←理事長:2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一色 | 作者ホームページ:なっしんぐ。  
作成日時:2022年6月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。