検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:6,200 hit

8.Looking for the lost cat ページ19

「Aー……」

「なんですか、松野店長」

「チビ助、そっち見つかったー?」

「いや、もう……まったく見当たりません……」


うっ、本当にどこに行っちゃったんだか。

ちっちゃな子猫がそう簡単には遠くへいけないだろうと少々高を括って探し始めたものの、一向に姿は見つからず捜索は難航してしまっていた。

はじめは、指定された通りの場所で探していたのだが、バックヤードの隅から隅……戸棚と壁の隙間は勿論、紙袋の中、ゴミ袋の中、ダンボールの中と開けるのに億劫な場所まできちんと確認したにも関わらず、猫の毛一本も見つからなかった。こんなに探して見つからないならもう店内しかないだろって言うわけで、店内隊の千冬先輩の元へやってきたもののこのザマだ。


「マジでどこにもいねぇな。建物の中にはいるはずなんだけど……」

「隙間とかも見ました?」

「見た。デスクの下も確認したし、他のやつのゲージも見たけどからっきしだわ」

「えぇー……これじゃエンドレスかくれんぼですよぉ……」


ぐすんと半泣きになった私に、千冬先輩が「呼びかけて返事してくれたらいいんだけどなー」と困り果てたように呟いた。


「動物ってやっぱ名前で呼んだら来てくれたり、顔見せてくれたりするもんだけどさぁ。如何せんここペットショップだし……こーゆーとき、飼い主が見つかるより先に名前つけちゃ駄目なの痛いんだよなぁ……」

「ですよねぇ……」


おチビのようにぺけランメンバー内だけで、通じるあだ名はあるが、家族探し中のワンちゃんネコちゃんの名前慣れを防ぐために基本私達は一匹一匹に名前をつけて呼んだりはしない。

だから、勿論あのアメショの子をいくらおチビと呼んでもチビ子と呼んでも、はたまたチビ助と呼んだところで、あの子にとってそれはどれも自分の名前では無いわけだから、一切返事をしてくれることはないのだ。

そしてそれは迷子の動物探しで聴覚に頼れないという、難関中の難関要素になっているわけなのだ。

はぁ……マジでホントにどうしよう。全然見つからないよぉ……連絡もないし、たぶんこの調子じゃあ場地先輩も一虎先輩も見つかってなさそうだし、いよいよ外に出ちゃった案件を考えなくちゃいけないのでは……?

子猫の安否すらもわからない、気が遠くなりそうな捜索に思わず天を仰いだとき、千冬先輩が突然「にゃー」と呟いた。え?

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:場地圭介 , 羽宮一虎 , 松野千冬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆう(プロフ) - つのさん» コメレスめっっっちゃくちゃ遅くなってすみません!!コメントすごく嬉しかったので3話程更新させていただきました!!暫くリベ夢から離れてしまっていたんですが、ちまちま更新しようと思うのでまたよかったら読んでやってください☺️ (2022年5月2日 23時) (レス) id: 05ce7d3c5e (このIDを非表示/違反報告)
つの(プロフ) - パレット・デイズってもう更新しませんか?めちゃくちゃ好きでもう一度読んだのですが続きがすごく読みたいです。お願いします! (2022年1月15日 0時) (レス) @page18 id: 3069a38d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふゆう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。