検索窓
今日:34 hit、昨日:9 hit、合計:424,679 hit

35 ページ35

.






無事期末テストを終えて成績表が配られた夏休み前日。


テヒョン先生から受け取った紙を見て喜ぶ人もいれば、ジスみたいに苦い顔をする人もさまざま。

ジミンは今回成績が上がったらしく、私を見て屈託のない笑みでガッツポーズした。




「聞いて、100位入った!」

『わ、だいぶ上がったね』

「Aは?」




今回私はかなり満足している。

聞いて驚けジミンよ。と言いたいところだけど何となくこんな自慢をするのは気恥しい。遂に、1桁代に入ったのだ。


受験勉強のおかげか現代文と古典の成績が思ったよりも良くて、他の教科も私の中では高得点。


夏休み補習メンバーを発表され、騒がしい教室。
去年補習メンバーだったジミンも今回は免れたみたい。ジスは既に机に突っ伏して動かなくなっていた。




「……毎日ジョングク先生の顔拝めるわ」

『…頑張ってジス!』




4限が終わる20分前。
教卓の前で生徒に囲まれているテヒョン先生が「あ、お願いがあるんだけど」と大きめの声を出した。




「夏休み、誰か図書室の片付け手伝いに来て欲しいんだけど」

「え、先生もいる?」

「担当教員になったからね」




その瞬間、どわっと手が上がる。

「あー、いや、補習メンバー以外の人ね」



その瞬間、先生と目が合った。気がした。


反射的に逸らそうした矢先、その視線はすぐ遠くへ逸らされる。



……課題もあるし勉強もあるし、友達ともいくつか予定入れてるし。後、隣町に新しく出来た本屋にも通いたい。あと、、……






「てことでA、よろしくね」






…いや、何でこうなった。


いいなあ、と残念そうな顔で拍手するクラスメイトと、私に向けてにこりと微笑むテヒョン先生。


その笑顔になんかむかついて睨み返すと先生は面白そうにぶ、と小さく吹き出した。



結局補習メンバー以外の全員でくじ引きになり、私はまさかのハズレを引いてしまったのだ。と、女の子がもう1人。



夏休みの感情の昂りが前日に全てへし折られてしまった。最悪としか言えない。




「…ドンマイA」

『……夏休み絶対遊んでね』




ジミンに憐れんだ表情を向けられ、ショックと諦めに身を包まれたまま、高校生活最後の夏休みが始まった。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2349人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , テヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 更新頑張ってください!いつまでも待ってます (2021年7月19日 1時) (レス) id: b5b319fcf8 (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - めちゃくちゃ先が気になります!続き楽しみに待ってます(^^) (2021年6月14日 0時) (レス) id: 2123f5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
umi(プロフ) - 今一番楽しみにしているお話がこれです!!! (2021年6月1日 6時) (レス) id: 301fe77181 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 続き楽しみに待ってます!!! (2021年5月7日 23時) (レス) id: b7e0ecb7e8 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - 更新ファイトです! (2021年5月4日 16時) (レス) id: b5b319fcf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/huumi0000/  
作成日時:2021年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。