検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:18,190 hit

扉の向こうは・・・・ ページ16

そんな真剣な目をするルルさんに、あたしは、

「はい・・・・ここからでたいです」

ルルさんの目をしっかり見ていうと、

「・・・・わかりました。実は、この扉をくぐり、この扉の中にある世界にある扉に入ることができたのならこの世界から出られるのです・・・・どうしますか?・・・・」

ルルさんの質問に、

「・・・・もちろん、この扉をくぐります」

あたしはきっぱりという。そんなあたしをみたルルさんは、

「・・・・この扉の中に入ったら一生出られないとしても・・・・ですか?・・・・」

ものすごい真剣な顔をするルルさんに、

「・・・・はい・・・・」

あたしをしばらくみたルルさんは、

「・・・・そうですか・・・・それでは、幸運を祈っています・・・・」

一瞬悲しそうな目をしたがにっこり笑い、

「・・・・閉ざし門よ・・・・開け!!」

扉に向かってそういうと扉が少しずつ開いていった。あたしは少しびっくりしたが、すぐに顔を引き締め、

「・・・・それでは、いってきますね・・・・リンとランにはごめんなさいといっておいてください」

「・・・・はい・・・・あの子たちにはちゃんと話しておきますから。心配しないでくださいね」

あたしはそんなルあたしが目を開けたときに、最初に見えたものは・・・・

「・・・・まっ・・・・街?・・・・」

そこは大都市とまではいかないものの、都会といっていいほど建物やらビルやらが並ぶところだった。

「・・・・また変なところにきたよ・・・・」

あたしはあきれながらもあたりをみわたす。

「・・・・ルルさんはこの世界のどこかにある扉に入ればもとの世界にかえれるって行ってたけど・・・・」

今のところ、扉などはいっぱいあるが元の世界に帰れる扉のようなものはみあたらない。

「地道に探すしかないか・・・・」

あたしはため息をついてそうつぶやくと、

「いでよ、ホウキ!」

呪文を唱えてホウキを出し、さっそくこの街を調べることにした・・・・
  § § §
調べ始めて3時間後・・・・

「・・・・なんなのこの街〜!?・・・・」

あたしは街の中で大絶叫していた。それもそのはず、

「・・・・なんでさっきから調べてんのになんにもないの!?この街は〜!!・・・・」

そう。さっきから調べているのに全然手がかりの1つもでてこないのだ。なのであたしはイライラしていた。
(・・・・選択肢は2つ。・・・・1つ目はこのまま調べるのを続けるか、そして2つ目は・・・・)

朝食→←これから・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , いとこ , 美月   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - 風花さん» ありがとうございます!!すみません。なかなか更新できなくて・・・がんばりますね!! (2014年8月15日 19時) (レス) id: 7c76455088 (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい(^O^)楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪ (2014年8月14日 22時) (レス) id: 344970d843 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - Seere(元Gremory)さん» ありがとうございます!!すみません。なかなか更新できなくて・・・がんばりますね!! (2014年1月13日 14時) (レス) id: 7c76455088 (このIDを非表示/違反報告)
Seere(元Gremory)(プロフ) - 美月さん、お久しぶりです(^^)気になったので拝見させて頂きました♪フウカちゃんのいとこ設定がとても新鮮に思えます!!忙しいかも知れませんが、これからも更新頑張ってくださいね♪ (2014年1月12日 1時) (レス) id: 160a759c96 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - *文乃*元 paseriさん» ありがとうございます!!このごろはいそがしく、あまり更新できていないのですが、これからもがんばりたいと思います。 (2013年11月28日 17時) (レス) id: 051a33b0a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2013年11月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。