検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:36,850 hit

普通に… ページ24

汀side

すると、女性店員がにこやかに衝撃的な言葉を吐き出す。

「カッコイイ彼氏さんですねー!彼女さんも美人で羨ましいです!」

「い、いやいやいや!!違います!カップルじゃないですから!」

「え、違うんですか?」

「彼女にこの服を」

「ってさりげなく彼女宣言しないでください!!」

そして礼司さんが支払おうとしていたが、俺は遠慮した。で、結局半分支払うということになってしまった。

「…で、カフェですか」

「おや、お嫌いですか?」

近くのカフェに移動し外のテラスで向き合う。

「嫌いじゃないですけど…今日、仕事ないんですか?」

「ええ、久し振りの休日です」

「それで?その貴重な休みを使って俺に会いに来た理由は?」

俺は若干苛立ちながら運ばれてきたオレンジジュースを飲む。

「美しい顔が台無しですよ?」

一方礼司さんは気にすることなく紅茶を飲む。

「美しくないですし気にしません。それより、本題に入ってください」

「本当にただ貴方に会いに来ただけですよ。私の部下達が貴方の話題で盛り上がっているので、興味を持ちまして」

その言葉は本当のようで礼司さんから嘘をついている気配はない。

「…そうですか。ま、それならいいんですけど」

「汀さんはこういうのは、お嫌いですか?」

「こういうの…?」

「普通の女性のようにオシャレをして、普通の女性のように異性と出掛ける…」

「普通、ですか…」

俺はその言葉に視線を落とす。

王になった今じゃ、そんな日常…望めない。王は…王であるべきだから。

「別に…俺はそういうの、望んでませんから」

俺はジュースを飲み干して笑みを作る。それがちゃんと笑えていたのか分からない。けど今は騙されてほしかった。

この笑みに、この言葉に。

礼司さんは何かを察してくれたのかそれ以上何も言わなかった。

「それより、もういいですか?帰りたいんですが」

「おや、私とのデートは嫌ですか?」

「デートって…ただ単に連れ回しただけでしょう」

だが俺は何も聞かないでくれた礼司さんに感謝の意味を込めて、

「仕方ありませんね…少しだけなら、付き合いますよ」

「有り難うございます。それでは、行きましょうか」

礼司さんは紳士らしく手を差し出した。

俺はカッコイイ人は何しても似合うなーなんて思いながらもその手を取る。

似た者同士→←似合っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:アニメK , 吠舞羅 , セプター4   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽楽 - 同じものをもう一回書くの…大変… (2014年7月25日 13時) (レス) id: fbe8c28459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽楽 | 作成日時:2014年7月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。