検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:74,636 hit

もしかして、残業? ページ5

◎社会人wt ×大学生

夕飯を作って待っていたら「ごめん遅くなりそう」と連絡が来て、おそらく残業の模様……

Nkm

「ただいま〜!!遅くなってごめん!」
感情の勢いそのままに家に突っ込んでくる
「待って手洗って来る!え!!いい匂いする!」
疲れてるのか全部に!がついているし、いろいろ中途半端
揃っていない靴を揃え、彼がかけた後落ちたスーツを掛け直してリビングに行けば、着替えて準備万端な彼が椅子に座ろうとしているところだった
2人でいただきますをして食べ始める
終始黙々と食べていて大丈夫かな?と思っていたら、食べ終わってから眠そう
「なかむ、寝よっか」
「ん〜、今日、遅くなってごめん、ね」
どうしても言いたかったのか目を擦りながら必死に伝えられて
可愛いから許しちゃう

Br

「ふぇ〜、疲れたよぉ」
疲れて溶けたぶるーくがでろでろになって寄りかかるように抱きついてきた
眉毛はハの字になり、手は私の背中から離れない
「まって!お腹すいてるのに今気づいたんだけど…」
ハッとして背中から手を離し、謎の発言をした後凄い勢いで部屋に入り部屋着に着替え、椅子に座っていた
「疲れた体に染みるわ〜」
心底嬉しそうな顔をしながらご飯を食べていて私もなんだか嬉しくなる
食べ終わってから眠そうなのでお風呂入ってきなよと告げれば、目を擦りながらお風呂へ
入る前よりはすっきりした顔で出てきたがいまだに眠そうな彼を椅子に座らせて髪を乾かしてあげる
「…ねぇ。残業とはいえ、待たせてごめんね」
ずっと下を向いて静かだから寝ていたのかと思っていたけど、どうやら考え込んでいたみたい
怒ってないし頑張ってるのわかっているから謝らないでいいんだよ

Shk

「っ…ごめん」
残業はできるだけしない、するとしても早めに連絡するを徹底している彼は自分のことが許せなかったらしい
帰って来るなりしょんぼりとした顔で謝ってきた
別に気にしてないよと言って背中を押して部屋着に着替えさせる
ずっと落ち込んだ顔の彼を椅子に座らせご飯を食べるように促す
「…ほんとにごめん」
どうしても気分が晴れない様子の彼にじゃあ今度デート行こうねといえばキョトンとした顔になる
「そんなことでいいならいくらでも…いや、とびきりのデートにするから」
何やら調べ物を始めてしまった彼を慌てて止めて寝かせた
一緒にデートプラン考えようね

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぽ(プロフ) - るゆさん» コメントありがとうございます…嬉しいです〜!私も無理せずがんばりますっ ̫ -˘ (2022年11月10日 22時) (レス) @page25 id: c0d0822338 (このIDを非表示/違反報告)
るゆ - 作者様の言葉に泣きそうになりました、辛い時とか見に来て元気になります!!作者さんのお話の書き方がすごい好きです、作者様も無理せず更新頑張ってください、応援してえります (2022年11月7日 7時) (レス) @page26 id: 360678e429 (このIDを非表示/違反報告)
ふぽ(プロフ) - 天使ちゃん。(うぺふれ)さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです励みになります!♡ (2022年4月13日 23時) (レス) id: ecaf833da5 (このIDを非表示/違反報告)
天使ちゃん。(うぺふれ) - え、めっっっっちゃ好きです...!!応援してます!頑張ってください! (2022年4月13日 22時) (レス) @page2 id: 79b57cbffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぽ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。