検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:139,788 hit

暗殺者執事の初恋 ページ10

人を殺している人達の傍に居たいなんて

きっと思ってはいけない事の筈なのに


お金で依頼を受けて人を殺す事なんて

世間では許される事ではないのに


それを望む自分がいる


親との縁を切ってまで

ここに居たいと思う自分がいる





Aの心はぐちゃぐちゃだった。

殺したくはないのに殺しに必死な自分。

毎日顔を見せてくれ自分を見てくれる人がいる。

母の為でもあるが自分がここに居たいという気持ちが溢れていた。



「泣かないでよ、そういうの、どうしていいか分からないし」



イルミは困っているのだろうがやはり声のトーンに変化は聞き取れない。

だが一流の暗殺者がこうして気持ちを言葉にしてくれるだけで嬉しくて堪らない。





神様はいない





きっとそうだ。

だから自分はこんなにも

苦しくて、嬉しくて、辛いんだ。



「…母さんかカルトでも呼ぼうか? 心理においてはあの二人が一番操作が上手いよ」



やはりズレているイルミ。

相談や慰めを「操作」と言うなんて。


泣きつつAはクスッと笑った。

次々流れる涙を拭きながら笑った。



『逃げないで下さいよ、私の雇い主ですよね?』


「別に逃げてない。 Aが辛そうだからそれが一番だと思っただけ」


『ならイルミさんが聞いて下さい』


「俺じゃ何も出来ない」


『出来なきゃいけないなら、依頼完遂出来ない私はとっくにクビですよね?』


「……」



心を満たしてくれるのは

この人なんだと心が訴える。


目の前に居るこの人が

同じ気持ちとは限らないけれど

ここに居てほしい、そう思ってくれている。


それは依頼の為にか

イルミの気持ちなのか

聞けはしないけれど。



「…Aはもっと世間を知った方がいい」


『イルミさんがそれ言います? かなりズレてるのイルミさんですよ』


「…ほんと分かってないよね。 ミルは例外だけど感情を出さない訓練は5歳で終わってる」


『つまり?』


「……」





コチ、コチ、

時計の秒針の音だけが響く部屋。


イルミが動いた音は全くしなかった。

しかしイルミはAのすぐ傍にいた。


今迄にない、信じられない位、近い距離に。

互いの唇が重なっていて、当然のゼロ距離。





「感情を見せなくても俺はこうしたいって思っちゃうんだから危機感持ちなよね」


『偶然ですね、私もついさっき…そう思っちゃったところです』





二度目のキスは

言葉にならない感情を交換して

お互いの心を穏やかに満たした。


.

暗殺者執事の成長→←暗殺者執事への罰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーじ - 藤原 黎明さん» ありがとー!!前誰かに言ったカモだけど「人生辛い」感じのものばかりだし夢主ちゃん生存確率低いからピンポイントな方にしか興味持って貰えないから。投稿する新作を下書きしてたら40話位で設定似たの見つけてデリート。作り直して時間掛かっちゃって本当にゴメンね!! (2018年11月3日 11時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - ゆーじさん» いえいえ、ものすんごい、ものすんごい楽しみにしてます!!ゆーじさんの書くものなら絶対面白いので(*^^*)最前線で……!?嬉しすぎます!私もじゃあ前言撤回で、最前線の最前列で応援してますー!!!!! (2018年11月3日 1時) (レス) id: 012304d7b2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - 藤原 黎明さん» 黎明様リクをやっと…やっと投稿出来る日は近いです!!あまり甘くは…無いカモ、ゴメンだよー!!数ページ、いや、数行カモだけど見にきてくれると嬉しいよ!11月の第二週か第三週に投稿します!応援ありがとー!!自分も黎明様応援してるよ!!陰じゃなくって最前線で!! (2018年11月2日 23時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - わー!!新作来ますか!?めっちゃ楽しみです!!そして嬉しいです!!ありがとうございます!!これからもお身体大事に頑張ってくださいね。陰ながら応援しております! (2018年11月1日 23時) (レス) id: 012304d7b2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - やると決めたのでちゃんと新作書きあげますよー!数少ないリクエストにお応えできる質(甘さ)ではないかと思うけれど、頑張る、自分に出来る事はそれだけだから(笑!新作楽しみにしていてくれてありがとうね!寝るの大事!お休みだよー(笑! (2018年10月30日 3時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年6月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。