検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:244,111 hit

二十話  ページ24

ゆっくりと開かれていく扉。
その向こうに見える廊下は、無限に続くと思われるような闇。


その闇から近づいて来る一つの影とその足音。



やがてその影の主が分かった。


な ん で ?







「××さん。今までありがとう。」







何をしようとしている?

何をその手に持っている?






突然誰かが言った。


矢「金田一!!危ない!!避けろ!!」

金「え?」

岩「金田一!!」


金「っっっっいっ!」




それは一瞬の出来事だった。


金田一のTシャツに、新たに赤い花が咲いた。

苦しそうなうめき声と血が混ざったものを溢れさせながら、金田一はゆっくりと地面に膝をついた。




及「嘘...」




やがて、金田一の身体から力が抜けて、床に倒れ込んだ。

その周りには、新しい鮮やかな赤が広がっていく。


そして・・・






金「俺は、多分もう死ぬ。なぁ、国見。お前は、死ぬな、よ。そ、んで、烏野に、影山に、勝て。

  泣いてんじゃ...ねぇよ。」




金田一は、力を振り絞るように、かすれた声で、ゆっくりと言葉を紡いでいった。



国「きんだいち。。なに、最後みたいな事言ってんの...」




国見の言葉など聞こえてはいないように、今にも消えそうな声で、金田一は続けた。




金「岩泉さん、及川さん、矢巾さん、、、いま、まで、ありがとう・・・ございました。」




あぁ、もう消えてしまう。





国「もういい、お前、もう喋んなよ...血が!」



それでも金田一は続ける。



金「影山...次は、勝つ、から、な!」


影「あぁ、待ってる。」






あぁ、もう。

もうダメだ。





国「金田一??」

金「お前は、生きろよ?」


国「なんでだよ.....なぁ、金田一!」






金田一は、国見に微笑みかけたあと、ゆっくりと目を閉じ、動かなくなった。








また、死んだのか?

また、失ったのか?









金田一のなきがらを見下ろしている鬼。


どうしてあなたは、何も言わないの?




どうして、手にナイフなんて持っているの?




どうしてあなたは・・・









笑っているの??









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国見を出すのを忘れていました。すみません!飛び入り参加になってしまったのですが、及川たちの班ということでお願いします。

二一話→←十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , ホラー , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうにゃん11(プロフ) - 実央さん» ありがとうございます!!更新頑張ります。 (2016年3月14日 14時) (レス) id: a050ebb2e9 (このIDを非表示/違反報告)
実央(プロフ) - チャラ男だと思うんだけどな…のやっさんが気づいたなら私もできるはずじゃー!更新頑張ってください! (2016年1月6日 12時) (レス) id: 95679b4124 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうにゃん11(プロフ) - ゆーらんさん» コメントありがとうございます(*´ω`*) (2015年12月4日 22時) (レス) id: f1035b009b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーらん - 嘘ぉ!!O.Tってチャラ男じゃないの!? 何だ……!嗚呼えぇもう一回考えよ ノヤっさん……ο(°´д`)ο (2015年10月29日 21時) (レス) id: 5ba950dabe (このIDを非表示/違反報告)
ゆーらん - 面白いです、O.T分かりました!! イニシャルであらわすとか岩ちゃん、 きずかないのかな?? 頑張ってください (2015年10月29日 21時) (レス) id: 5ba950dabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たお(元ゆうにゃん11) | 作成日時:2014年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。