検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:53,843 hit

第三十五話 side.Tw ページ37

「…」

「FB、どうだ?」

「全然分かんない、足音が多すぎて聞き分けられないし、Aの声もしない」

「でも聞こえたんだろ?あっちの方角から」


FB達の言う「あっちの方角」へ、淡々と足を進める

丸一日、俺達は寝ていない
寝ていないというより、寝れない。

あんなものを見てからぐっすりと眠れる訳もなく、寝袋に入る気すら起きなかった
それは皆も同じだったらしく、そのままずっとAを探し続けることになった。
その所為か、必要以上の会話がなくなり、時間の経過と比例して空気が重くなっていっているのが分かる。



「いい加減手分けして探すか?」

「連絡方法はどうすんだよ、よくあるのろしとかだって夜じゃないと意味ねえぞ」

「一時間ごとにこの場所に戻ってくるとか。そしたら定期的にお互いの安全確認もできるし」

「面倒だけど、それしかないか」


話し合いの結果、俺とFB、きっくんとあろまで分担して行動することとなった。
きっくんはあろまとどうしても組みたかったらしい。何か理由があるのだろうか?

俺達はAの声が聞こえた方角へ、きっくん達はAの進む方向を予測して、見晴らしのいい場所へ行くことにした







多くの木々で視界を遮られる中は、FBの聴覚だけが頼りだった。
話を聞けば、人の足音が幾つか聞こえるらしい

その足音の一つに、Aはいるのだろうか



がさり


俺でも聞こえた草の音
その草の影から見えた姿は、

俺にとって、何度も顔を合わせた、何度も名を口にした、




「ぴーぴー…?おい、P-Pだよな?」


小さなリュックを背中に掲げ、重そうな足取りで歩いているP-P
俺達に気付いたようで、すぐにこっちに走ってきた。


「大丈夫か?ぴーぴ…」

俺のすぐそばに辿り着いた途端、力を使い切ったかのように倒れてしまった
そして、こいつの体を見て、すぐに大丈夫じゃないと気付く。


体中には、刃物で切られた跡
首も浅く切れ、腹部も赤黒くなっていた
ひゅ、ひゅ、と鳴る息は、風の音で掻き消されてしまいそうな程小さかった。


「……っ、
いやな、音がする。ちょっとそいつの様子見てて、俺行ってくる」


一人走っていくFBを、俺は止めることは出来なかった
友の危機に、ここから足なんて動かせなかった

第三十六話 side.Tw→←第三十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃんかな(プロフ) - キヨのラスボス感が…ww面白くて一気に読ませて頂きました!更新楽しみにしてます^ ^ (2016年4月18日 6時) (レス) id: 92b328d118 (このIDを非表示/違反報告)
不眠パン(プロフ) - じぜりゅ@せぴ厨さん» ありがとう(-ω-) (2016年3月26日 2時) (レス) id: 08941b9fc7 (このIDを非表示/違反報告)
じぜりゅ@せぴ厨(プロフ) - 影ながら応援していますー!これからも頑張ってください! (2016年3月26日 1時) (レス) id: 4161755bef (このIDを非表示/違反報告)
不眠パン(プロフ) - どんどこさん» ありがとうございます!とても嬉しいお言葉です!個人の忙しい時期は終わったので更新頑張ろうと思います! (2016年2月27日 0時) (レス) id: 3ebdc808ef (このIDを非表示/違反報告)
どんどこ - 何でこんな素晴らしい作品が作れるんですか…とても尊敬します!これからも頑張ってください! (2016年2月26日 23時) (レス) id: 5d711073e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不眠ご飯 | 作成日時:2015年8月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。