検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:33,544 hit

無視 ページ3

ピッとボタンを押すとテレビの画面が真っ暗になった。





『えー!?なんで消したの!?』





「いや、お前がテレビ見てるとなんも答えてくれないから...」





事実、俺はAに消してもいいかまで質問したのだ。



Aは一つのことに集中すると周りが見えなくなるのが重症なので、
たとえCMの時も、言葉一切聞こえてないらしい。





Aは暫くプンプン怒っていたが
やがて、座椅子からソファに登って俺の隣に座った。






『よし、じゃあキヨくん。じゃんけんをしよう』




くん付けで呼ばれたのは初めてなので新鮮味を感じながら「何で」と返した。







『だってさ、普通に話してたら面白くないよ。


勝った人が負けた人のことを聞けるゲーム!』








ほぅ、と感心する。確かに普通に楽しそうだ。






『じゃーいくよ!』




じゃんけーん





「よっしゃ!勝ったべ」






何にしようかなと迷った結果





「Aは、俺のどこが好きになったの?」




はぁ!?と一気にAの頰が紅潮していく。


それから下に俯いて何も喋ろうとしない。





暫く経ってまだ、無言なので痺れを切らして


質問を変えようかと考え始めた刹那。






『...が好き』






「き、聞こえねぇよ」






『最初は、面白いところが好きだった。

今は、全部大好き」







どんどん尻すぼみになっていく言葉は、俺にとってこの上ないものだった。






「このゲーム最高!!」






そういえば、何でこのゲームが始まったんだっけ、と我に戻って考える 。





そうだ、元はといえばAが周りが見えなくなって無視し続けていたからだ。




「無視最高!!」




『その発言はどうかと』







未だに頰の赤いAに突っ込まれても何も感じなかった。






「無視最高ーー!」




今度はもう、返事がなかった。

キス 帰←眠気と賭けと惚気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者 , 最俺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふくふく(プロフ) - 佳奈さん» コメントありがとうございます!更新遅れちゃって申し訳ないです、これからまた頑張ります (2019年8月1日 6時) (レス) id: 2cb58a5535 (このIDを非表示/違反報告)
佳奈(プロフ) - 死にます。マジで。更新頑張ってください!! (2019年7月23日 10時) (レス) id: 126972c2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ふくふく(プロフ) - 碧さん» ありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです〜!更新頑張りますね (2019年7月4日 21時) (レス) id: 2cb58a5535 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!執筆頑張ってください! (2019年7月4日 20時) (レス) id: 44684bfe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくふく | 作成日時:2016年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。