検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:26,653 hit

エイプリルフール(mtms) ページ10

目の前は青く光るパソコンの画面。

手元にあるキーボードを見ず器用に動き押せば、それは演奏者と似ても似つかない。

この触れる時の音がなんとも心地いい。

だが、マサイはそんなことに目もくれず、仕事に没中していた。

その時、いままで静かにいたモトキが口を開いた。


「マサイー」

「んー、なにー」

「俺のグミ食べた?」

「っ、っえ?」


その一言に心臓が不意に跳ねあがる。

呼ばれて振り向けば、空の袋を持ったモトキが、笑顔で俺の方に顔を向けてきている。

やばい

『密かに数個、戸棚にはいてたやつを取って食べてたけど、まさかゼンブナクナッテタトワーッッッ!!』


モトキが来る前、口が寂しかったので2,3個ほど頂いていたのだが...

この笑顔はやばい!

あのグミ好きモトキ様の逆鱗に触れてしまったのか俺は!

あーー!あー!顔は相変わらずいいけど!その裏に纏っているオーラはなに!ねえ!!こわい!!


「お、おれは知らねえよっ?」

「ほんと?」

「...ほんとっ!」

「まさいーちゃん目を合わせようかーほら、僕を見てー」

ヒイイイイ!

ちかいちかいちかいちかい!!!

もうそこにいるだけでむり!!

罪悪感と圧迫感で胃のものが逆流しそう!!!!!


「まさい?」

「.....った」

「た?」

「...たべましたぁ...」

「...ふふ」

「ひい!」

「そんな肩はんないでよ、別に怒ってないよーおれはっ、もーほんと、マサイって嘘つくの下手だよねー」

「へ?」

「まあその純粋無垢なとこが好きなんだけどねっ」


愛らしくも腹黒いこいつは、俺の反応を見て遊んでたってわけか....

くそー!してやられた!

悔し涙を流す横で、空だった、いや、空かと思っていた袋からグミをひとつ取り出し、口の中に頬張る。


「?え?からっぽだったんじゃ?」

「ん?いや、あったけど」

?!え、だってさっき?

「なかったんじゃ...」

「おれは食べた?って聞いただけで、別になくなった。とは言ってないよ」

「....あ、」

「先入観を持った考えは、時に自分にも誤解を生む時があるのですぞ、マサイくんっ」


1度だけでなく、に、2度までも...。

二兎を追う者は一兎をも得ず。なんて諺(ことわざ)があるけど、モトキにこれは当てはめられないと思う...

とほほ...


NEXT▶

【2またはお礼の言葉】※pink表現有→←本当に駄目?(dhms)【かけるさんリクエスト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:腐ィッシャーズ , BL , マサイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

urime - リクエストです!一度も書いてないかと思われる、dmmsかzkmsを見てみたいです! (2019年5月8日 17時) (レス) id: 642a539260 (このIDを非表示/違反報告)
もち子 - あま党さん» もちろんです!!ありがとうございます! (2019年5月5日 1時) (レス) id: d3bacf58e0 (このIDを非表示/違反報告)
あま党(プロフ) - もち子さん» リクエストありがとうございます!しかと聞き届きました!(笑)少々遅くなると思いますが待っていただけると幸いです... (2019年5月4日 0時) (レス) id: e10ebb0f6f (このIDを非表示/違反報告)
もち子 - リクエストです!!兄kmsで、マサイが兄クに頑張って攻めるけど、兄クの力に負けちゃって「かわいいな」とか囁かれて結局マサイ受けで果てちゃう…みたいな()すいません語彙力が……ッ (2019年5月3日 2時) (レス) id: d3bacf58e0 (このIDを非表示/違反報告)
しゅがーbitter(プロフ) - あま党さん» ありがとうございます!よろしくお願いします (2019年4月1日 11時) (レス) id: f9060487d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あま党 | 作成日時:2019年3月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。