検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:24,399 hit

黒帽子が十五つ ページ18

暫し夢現になり、顔に当たる風が異様に冷たいことに吃驚して顔をぶるぶると振り回した。
其の動作と同時に水飛沫が腕を濡らした。


「嗚呼、生暖かいな……」


直後、自分の発言に違和感を覚える。
己の事だけに集中してみると、身体に張り付いた衣服や真上に見える空の理由が嫌な程に理解出来た。


落ちたか、池に。


Aは実感した。もうこの池に近寄ってはいけないと。
ふっと身体の力が抜け、Aは項垂れる。既に雨は上がっており、灰色の雲の隙間からは澄んだ水色が確認できた。


さてさて、と呟き顔を上げた。と同時に視界が真っ黒に染まる。Aの口からは「おぐっ」と何とも可愛らしくない呻き声が漏れた。


顔面に有る異物感の感触と、ほんのりと漂う花の洗剤の香り。何だか思い当たるものがあり、まさかなと半信半疑ながらおもむろに其れを手に取った。





……帽子。


吸い込まれそうな黒色だった。
当初とは打って変わった反応を示したAは実に厭そうな表情を浮かべ、今にも捻り潰しそうな握力で帽子を握り締めた。


走る音が谺響したかと思えば、Aが予想したとおりの人物が憎々しげに此方を睨みつけていた。


「やあ、中原さん」
「手前本当太宰に似てきたな」


帽子を掴む左手をすっと上げると、中原は右手で顔を覆いながら足を踏み鳴らした。
身長が盛られていないせいもあってか、中学生位のコスプレイヤーが愉快な舞を踊っているように見えるのは錯覚だと信じたい。


「帽子を潰す気か手前は!」
「ご希望なら今すぐ強風でちりちりに裂いて差し上げますが」
「ンなモン一生頼まねェよ!」


中原はずかずかと大股でAに近寄ると、手の中の帽子を奪おうとした。が、Aによってがっちりと掴まれた帽子はびくとも引っ張られない。


中原の心情は大荒れだった。海に例えるとすれば航海中の大船を全て飲み込んで沈めるほどの荒天である。





────────
お久しぶりです(クソ
しかも8月くらいに書き溜めてたものをコピペして執筆した気になっています(クソ
Twitter楽しいです絵描くの楽しいです(クソ

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←黒帽子が十四つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわの国の深井さん(プロフ) - 姫蛍さん» TKです(( 文才ないので渡せませんw (2017年7月28日 21時) (レス) id: d729c286e5 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍(プロフ) - そうですね!!TKですね!!…文才くださいw (2017年7月28日 21時) (レス) id: eab093c7da (このIDを非表示/違反報告)
ちくわの国の深井さん(プロフ) - 姫蛍さん» コメントありがとうございます!TK(中也はかっこいい) (2017年7月28日 21時) (レス) id: d729c286e5 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍(プロフ) - 中也かっこいい・・・そして、いろいろと羨ましいぞ、夢主ぃぃぃぃ!! (2017年7月28日 21時) (レス) id: eab093c7da (このIDを非表示/違反報告)
深井さん(プロフ) - 千夜ママンさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです♪中也の腹筋絶対に割れてますよ……サワサワ……← (2017年4月25日 18時) (レス) id: d729c286e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深井さん | 作成日時:2017年4月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。