検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:22,290 hit

7. ページ8

飲み物と食べ物を与えて、るぅとから一通りの経緯を聞いたころん。

そんな理由だったなんて、と脱力してしまいそうになる。

「……要するに、どっちも騙されてたってことね。サルトゥス公爵家の宰相様に」

はい、と頷いたるぅと。

騙されていたことに気づいたるぅとは、宰相と話をしようとした。

しかし、すべては後の祭りだ。

宰相から完全に敵だと認定され、捕まりそうになったのを命からがら逃げ出してきたのだそうだ。

「少なかった僕の臣下たちも、そこで失いました。追っ手を足止めして僕を逃すために」

だから一人で倒れていたのだ。

しばらく考え込んだころん。

「るぅと様」
「様はいらないです」
「じゃあるぅとくん」

へ、と目を丸くしたるぅと。

「るぅとくん……」

おそらく初めて呼ばれた呼び方だろう。

王族を「くん」呼びする人など、普通いるわけがない。

ころんは気にせずに続ける。

「フレッサ王国に戻ったら、るぅとくんは殺されるかもしれないのね?」
「……はい」
「でも、プラタノ皇国に保護を求めるのも難しいと思う。そこで」

一本指を立てたころん。

「精霊士である僕と一緒に、このヴァルトでとりあえず暮らすのはどう?」
「あなたと?」

思いもよらぬ提案だったらしい。

面食らったような顔をしたるぅと。

「言ったでしょ。シーミア侯爵家は一族処刑になったのに、僕は生きてる。それは精霊士だから。プラタノ皇国でも精霊士は少ないから、少なくともこの国でも僕が殺されることはないの。るぅとくん一人くらいなら僕もどうにかできるし」

ころんの言葉の意味を、るぅとは考える。

精霊士の庇護下にあれば、るぅともある程度安全を確保できる可能性が高い。

精霊士は貴族と同様、それだけで地位が高くなる職業だ。

「でも、ころんさんはいいんですか? だって僕は」

ころんが家族を失うことになったのは、るぅとが原因だ。

そんな人と、なぜ暮らそうとするのか。

「ま、僕にも考えがあるってことよ。どう?」

るぅとくんの損にはならないと思うけど、と続けたころん。

そうは言われても、るぅとには最初から選択肢などない。

「……わかりました。よろしくお願いします」
「じゃ、そういうことで」

とりあえず寝るところと服を確保しないとな、と考え始めたころん。

るぅとはそんなころんを見て、本当にこれでいいのか? とぼんやり考えた。

8.→←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠霞チサ(プロフ) - ねこさん» ありがとうございます、とても嬉しいです! (2023年2月15日 3時) (レス) id: 89401d456b (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 本当に好きです、何回読んでも飽きません (2023年2月14日 22時) (レス) id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子(プロフ) - ナナシさん» わああああ!!ありがとうございます!!! (2021年10月4日 21時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ - 緋桜ひよ子さん» え、本当ですか!私としてはもちろん大丈夫ですが、本人様たちには迷惑がかからないようにお願いします…! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 1f91d52096 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子(プロフ) - あ…あの!こちらの作品のファンアートを描かせて頂けませんか…!?あまりにも素敵な作品なので・・・・・。ダメであれば大丈夫ですので…! (2021年10月4日 20時) (レス) @page44 id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年9月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。