検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:22,295 hit

15. ページ16

「だからさとみを泊めるの嫌なんだよ」

はあ、と大きなため息をついた莉犬。

「莉犬くんはよくため息つくね」
「ため息でもつかないとやってられない」

ころんは、ふーん、と頬杖をついた。

酔っ払っていないと言い張る、酔っ払ったさとみを寝かせるのは大変なのだ。

莉犬が身体を揺さぶったため戻ってきたころんも、状況を把握すると顔をしかめたものだ。

なんとかして水を飲ませ、るぅとが寝ている部屋とは別の部屋に押し込んで寝させた。

「あの人に酒飲ませちゃダメだって」
「僕は止めたんだけどね。莉犬くんに怒られるし、どうなっても知らないよって」
「それでも飲んでたの? ころちゃんの言うことも聞かないって、相当飲んだなあいつ」

あのドアホが、と悪態をつく莉犬に、ころんは苦笑いになった。

莉犬がここまではっきりと物事を言うようになったのは最近のことだ。

「そういえばころちゃん。髪の色、薄くなってるから気をつけてね」

はっと顔を上げた莉犬。

気になって言おうと思ってはいたものの、さとみへの怒りの方が勝っていたらしい。

「ああ……さとみくんにも言われた。起きたら染め直すから大丈夫だよ」
「そう? ならいいけど」

ころんは自分の髪をつまむ。

紫色に染めたのだが、確かに青みが強くなってしまっている。

るぅとの髪色は落ちていないことを考えると、やはりこれは自分の髪の問題なのだろう。

「僕の髪ってなんでこんなに染まりにくいんだろうね」

呟いたころんを見て、肩をすくめた莉犬。

「わかんない。俺は髪染めたことないし」
「ま、そうだよね。莉犬くんの髪は染まりにくそう」
「そう見えて、意外と俺の髪は染まるかもしれないよ? やりたいとは思わないけどね」

だろうねえ、ところんも肩をすくめる。

獣人である莉犬の髪は、ただの髪ではない。

身体の一部であるため、髪を染めるとどんな影響が出るのか分からないのだ。

そのため、赤髪でプラタノ皇国では特に目立つ色でもない莉犬は、髪色を変えるということはしていない。

外に出るときはフードをいつもかぶっているのだが、それは髪色というよりも犬耳を隠すため。

魔法で見えないようにしているものの、万が一のことを考えてフードをかぶっているそうだ。

感じが悪く見える可能性もあるが、莉犬は魔法使いでありプラタノ皇国でもそれで通っているため、何も言われないらしい。

16.→←14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠霞チサ(プロフ) - ねこさん» ありがとうございます、とても嬉しいです! (2023年2月15日 3時) (レス) id: 89401d456b (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 本当に好きです、何回読んでも飽きません (2023年2月14日 22時) (レス) id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子(プロフ) - ナナシさん» わああああ!!ありがとうございます!!! (2021年10月4日 21時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ - 緋桜ひよ子さん» え、本当ですか!私としてはもちろん大丈夫ですが、本人様たちには迷惑がかからないようにお願いします…! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 1f91d52096 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子(プロフ) - あ…あの!こちらの作品のファンアートを描かせて頂けませんか…!?あまりにも素敵な作品なので・・・・・。ダメであれば大丈夫ですので…! (2021年10月4日 20時) (レス) @page44 id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年9月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。