検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,894 hit

07.晴れ ページ7

放課後になっても、雨の強さは朝と変わらなかった。
最悪だ……びしょ濡れ確定じゃないか。



「雨やまなかったね〜。アンタ、どうすんの?」


机の上で項垂れる私を、部活に行く準備をしながら綾子が言う。


「ま、大丈夫でしょ。バカは風邪引かないし。んじゃ、部活行ってきます」

「………」


ひらひらと手を振りながら教室から出ていくその背中を小さく睨んだ。薄情者め。
はぁ、と溜め息をこぼし頬杖をついて窓の外を眺めた。
そして、よっこらせと声をあげて立ち上がり鞄を肩にかける。



「帰るかぁ…」


静かになった教室をあとにし、憂鬱な気持ちで足を動かした。
重い足取りで玄関までたどり着き靴を履き替え外に出た後、思わず“げっ"と声をもらした。

ザー、という雨が地面を叩きつける音がうるさいくらい耳に響く。
自分の横を傘をさして通りすぎていく生徒達。
空を見上げてどうしようか悩むも、やっぱり濡れて帰るしかなさそうだ。
よし、と覚悟を決めて鞄を傘代わりに頭の上まで持っていき走り出そうとした。

その時、突然誰かに腕を掴まれ後ろへ引っ張られた。
トン、と背中に感じる温もり。
驚いて後ろへ振り返ってはその人物に目を見開いた。


「傘無しでこんな大雨の中濡れて帰ったら風邪引くよ!」

「すっ、すすすすす……!」

「え、なに、どした?」

「菅原……君……!」

「う、うん。菅原です」



おかしいな。幻覚でも見てるのかな。
すぐ傍にいるのは今朝も会った菅原君で。
すぐに放されてしまったけど、掴まれていた手首が熱を帯びてるのが分かった。

それに何より、あまりにも近すぎるその距離に気絶してしまいそうになるほどクラクラする。
菅原君は“雨やばいなー"と言いながら眉を下げて困ったように空を見上げていた。
困った顔も素敵です菅原君……ってそうじゃなくて。




「えっ、あああの……なんで菅原君がここに……ぶ、部活は……」

「ん?ああ、体育館が点検入って今日は使えなくてさ。ま、たまには早く帰ってゆっくりするのもいいよな!」

「そ、そうなんだ。バレー部、いつも練習大変そうだもんね」

「最近全然休み無かったからなぁ。だから部活が休みってちょっと変な気分!でも毎日楽しいよ」

「そっか…!」



いや、そっかって何。もっと何かちゃんとした言葉あるでしょ私。
せっかく天使とこうやって再び会話してるっていうのに。
だけど菅原君と会えるとか何これサプライズ?
雨だけど心は晴れだ。万歳ありがとう。

08.相合い傘→←06.雨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:ラブコメ , 菅原 , 菅原孝支
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - https://dokusyoka2narou.com/hq-osusume-dream/ (2019年9月21日 11時) (レス) id: cfa34dfcaf (このIDを非表示/違反報告)
あゆちぇる(プロフ) - きよか。さん» 大天使スガエル様すぎます…更新頑張ってください!!! (2019年3月13日 1時) (レス) id: 81dee54c5a (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - カツ丼がたBさん» 大天使スガエル様です\(^o^)/菅原さんほんと可愛くて大好きです♪ (2019年3月12日 19時) (レス) id: 73661a568b (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - あゆちぇるさん» ほんとに天使ですよね(>_<)ありがとうございます♪ (2019年3月12日 19時) (レス) id: 73661a568b (このIDを非表示/違反報告)
カツ丼がたB - え、、ちょっと待ってください。菅原さんってなんでこんなに天使なんですか??(困惑) (2019年3月10日 0時) (レス) id: 5256b9caf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きよか。 | 作成日時:2018年10月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。