検索窓
今日:16 hit、昨日:21 hit、合計:113,451 hit

341.ザネリの言葉 ページ18

.




「真っ暗ですね……」

「この中にオレの“力”が?」


塔の中は光が全く無い暗闇で、思わず足がすくみそうになるほど。
入り口から離れれば離れるほど光は遮断されていく。
徐々に暗闇に目も慣れ、メリオダス達の少し後ろをついていった。

ザネリさんとメリオダスは、一体どういう関係なんだろう。
実は昔、恋人同士だった…とか?もしくは、ザネリさんの片想い…?


「おいA、んな後ろの方歩いてたらはぐれちまうぞ」

「あ!ご、ごめん!」


考えたって仕方ないよね。今はこれからやるべきことに集中!
後ろを歩く私に声をかけてきたメリオダスに、慌ててそばまで駆け寄った。
エリザベスが、はぐれないようにと手を取り握ってくれる。
私達はこれから何をするんだろう。
少し歩くと、ザネリさんが足を止めてこちらを振り返った。


「メリオダスにはこれから試練を受けてもらうぞ。“力”を返すのはその結果次第」

「え…」

「ふーん、要は試練てのに合格すりゃいいんだろ?」


どうやらすんなりと返してもらえるものではないらしい。
するとザネリさんは私とエリザベスへ視線を向ける。


「お前達2人にも、試練を受けてもらうぞ」


その言葉に思わずゴクリと唾を飲む。
試練…って聞くと何だか身が引き締まるような感じだ。真っ暗な塔の中で行われる試練って、どんな試練なんだろうか。
緊張で表情を強張らせていると、ザネリさんが私の方へ近づいてきた。


「お前に関しては、この世界の人間ではないようだから少し特例だがな」

「えっ!」

「ザネリ、Aが異世界から来たって知ってたんか?」

「私達に分からぬ事などないぞ。微量にしか感じ取れないが、お前から感じる異色の魔力の流れ…。通常の魔力の中に僅かに感じ取れる。何ともおかしな娘だぞ」

「お、おかしな…」


ま、まぁ、そう思われても仕方ないよね…。
ザネリさんの言葉に苦笑いを浮かべる。


「お前は、この世界と元いた世界…どちらかを選ぶ覚悟はしているのか」

「それなら…!もうとっくに覚悟は出来てます。この世界で生きる覚悟を」

「…マーリンから聞いているかもしれないが、かつてお前のように突如としてこの世界へ飛ばされた人間がいた。何を理由にこちらへ飛ばされたかは明らかになっていない。時空の歪みの中に偶然入り込んだのか、もしくは必然的なものか、定められた運命か」


それはきっと考えたってキリがないことだ。
ザネリさんの言葉を頷きながら黙って聞いていた。

342.試練の始まり→←340.塔の中へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1959人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , メリオダス , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよか。(プロフ) - ななしさん» 和解出来ましたー( ; ; )いやぁ本当に…夢主頑張った…(T-T)続編もうすぐ始まりますので、また楽しみに読んでくだされば嬉しいです♪ (2021年11月2日 0時) (レス) id: eb7d68b815 (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - ことみさん» いつもありがとうございます!リズとの出会いのシーンは本当に一番書きたかったシーンだったので、そう言ってもらえて嬉しいです…!もうすぐ続編公開ですので楽しみにしていてください!! (2021年11月2日 0時) (レス) id: eb7d68b815 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 和解できてよかった…!本当に夢主は頑張りましたね。今後の進展もうずうずしながら待ってます!続編よろしくお願いします〜! (2021年10月6日 23時) (レス) @page47 id: 6684c52b13 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 続編も、ドキドキワクワク楽しみにしながら待ってます! (2021年10月4日 16時) (レス) id: 59a391eb70 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 黄昏の歌姫8シリーズお疲れ様でした!どの場面もとっても心に残ったんですが、リズとの出会いの場面が個人的にとっても胸がドキドキした場面でした!まさかの夢主ちゃんとリズが出会って七つの大罪の世界に来た意味を少しでも知れたのが鳥肌モノでした! (2021年10月4日 16時) (レス) @page47 id: 59a391eb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きよか。 | 作成日時:2021年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。