検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:113,437 hit

334.マーリン先生の講座 ページ11

.


キングを説得させ進路変更は確定した。
マーリンが言うには、10年前王国を脱出する折にマーリンがメリオダスから奪った力を戻さなくちゃいけない…らしい。
そして私達もまた、十戒に立ち向かうための力を手にしなくちゃいけない。
向かう先は、森の賢者ドルイドの聖地。



「ドルイドの聖地ってどんな所?名前的にはすごく神聖な感じがする。聖地って名前がついてるもんね。普通の…私みたいな凡人が踏み入れちゃっても平気なのかな…。そこの聖地って、誰か住んでたり、」

「A、集中しろ」

「あっ、ご、ごめん!つい気になってベラベラ喋っちゃった」



ドルイドの聖地に辿り着くまでの間、流れる景色を眺め…てる暇はないけど心地いい風を感じつつ、私はマーリンと外で魔力コントロールの特訓をしていた。
マーリン先生のありがたい講座だ。

腕組みして私を見るマーリンと、正座をする私。別にお説教されてるわけじゃないんだけどね!
なんとなく正座をしてるだけであって。この方が楽というか。
自身の両の手のひらを胸の前で広げ、意識を集中させていたんだけどついついお喋りしてしまった。

今はまずは小さな風を起こしてみようということで、広げた両手に意識を…魔力を集中させる。
これが難しくて全然出来ない。困った。そもそもどうやるの?



「マーリン〜、無理だよ〜」

「さっきのようにあれやこれやと意識を分散させていれば出来るものも出来るわけがない。それに、そなたのどこが凡人だと?本気で言っているわけではあるまいな」

「う…」


歌えば魔力アップ。感情高ぶらせちゃえばなんか凄い風吹かしちゃうし動きも止めちゃう。
凡人はこんなこと出来ないよね、うん。
あははは…と苦笑いを浮かべた。
するとマーリンは私に、立つよう言うので言われた通り立ち上がる。

すると、広げていた私の手のひらの上にマーリンは自身の手のひらを重ねるようにする。幻影の姿だから、触れることは出来ないけれど。
マーリンのその行動の意図が分からず小首をかしげていると、何かが体の中に流れてくような感覚がして驚いて「わ!?」と声をあげてしまった。



「分かるか?これが体に魔力が流れる感覚だ。自身のこれを常に感じることが出来れば、小さな魔力を放つことくらい造作もないのだがな」

「造作もないのだがな、とか言われましても…」



でも、感じる。暖かくて、不思議な何か。
マーリンを通して、魔力が私の体に流れてるのが分かる。

335.一歩前進→←333.進路変更



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1959人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , メリオダス , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよか。(プロフ) - ななしさん» 和解出来ましたー( ; ; )いやぁ本当に…夢主頑張った…(T-T)続編もうすぐ始まりますので、また楽しみに読んでくだされば嬉しいです♪ (2021年11月2日 0時) (レス) id: eb7d68b815 (このIDを非表示/違反報告)
きよか。(プロフ) - ことみさん» いつもありがとうございます!リズとの出会いのシーンは本当に一番書きたかったシーンだったので、そう言ってもらえて嬉しいです…!もうすぐ続編公開ですので楽しみにしていてください!! (2021年11月2日 0時) (レス) id: eb7d68b815 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 和解できてよかった…!本当に夢主は頑張りましたね。今後の進展もうずうずしながら待ってます!続編よろしくお願いします〜! (2021年10月6日 23時) (レス) @page47 id: 6684c52b13 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 続編も、ドキドキワクワク楽しみにしながら待ってます! (2021年10月4日 16時) (レス) id: 59a391eb70 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 黄昏の歌姫8シリーズお疲れ様でした!どの場面もとっても心に残ったんですが、リズとの出会いの場面が個人的にとっても胸がドキドキした場面でした!まさかの夢主ちゃんとリズが出会って七つの大罪の世界に来た意味を少しでも知れたのが鳥肌モノでした! (2021年10月4日 16時) (レス) @page47 id: 59a391eb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きよか。 | 作成日時:2021年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。