検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:296,881 hit

Also today 35 ページ37





リビングに入るともう母と父は揃っていて、父は新聞を読んでいて、母は食器を洗っていた。

これでわかるかもしれないが俺はホテルに止まらなかった。
いや、本当はホテルに泊まるはずだった。だけど、父がせっかく地元に帰ってきたのにホテルとはどう言うことか、とキレて予約は取り消し。
...ビジネスホテルに泊まってみたかったとか、言えない。


『おはよ』

「おはよー」

「早くない、見ろ。もう八時だぞ、もっと早く起きろ」

『今日ぐらいいいじゃん...』


皮肉を言う父に苦笑いして席に着けば、母が朝食を出してくれた。
相変わらずの料理の腕前に感心していると、父が新聞を折りたたみながらこちらを見た。

何やら顔には思い出した、というような表情が浮かんでいた。


「そうだ、言い忘れていた」

『...なに?』


言いながらトーストにかぶりつくと、父は目を細めながら口を開いた。
言っとくけど、今日は帰らないといけないんだからね。
そう言えば、父はわかってると言いたげに肩をすくめた。


「相手の都合でお見合いが今日の昼からになった。急なことで申し訳ない、だそうだ」

『...』


咀嚼していた口が止まった。
何を言い出す、この男は。話を聞いていたんだろうか。
今日帰るって言ったばかりじゃん?

...なのに、今日の昼からお見合い?

一応、俺は出張って名目できたんだぞ?
頬がピクピクとひきつるのを感じた。でも仕方ない、父が言うことなら従おう。
断ったらめんどくさいし。


『...わかった』


そう呟けば、父はため息をついた。
つきたいのはこっちだ。



Also today 36→←Also today 34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこやき。 サブ垢(プロフ) - もくもく@さん» サブ垢から失礼します。ありがとうございます!つくります! (2018年6月18日 6時) (レス) id: 0653f7d638 (このIDを非表示/違反報告)
もくもく@(プロフ) - 日常編作って欲しいです! (2018年6月18日 1時) (レス) id: d0f7d2d606 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» ありがとうございます!! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)
過酸化水素水。(プロフ) - たこやき。さん» はい! 今日か明日には仕上げますね! (2018年6月17日 16時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» おお、ありがたいです!お願いします! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこやき。 x他1人 | 作成日時:2018年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。