検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:296,883 hit

Also today 22 ページ24





慌てて俺も名刺を出して手渡す。
そうして商談が始まった。

ひとまず最初にこの商談の目的を伝えて、話を進める。


「...つまりは、貴君の会社の製品を広めたいので我が社を通して東にも伝えたいと?」

『そういうことです。不十分な言い方をお許しください』

「いえいえ、むしろわかりやすかったです」


いつぞやの山本さんとの初対面のように営業スマイルを貼り付けてあくまで相手想いの言い方をする。
この会社は一線引かれていると言えど、関西では大きく重要な会社だ。しかもそれが常連ときた。

手放すわけがない。
いや、手放すもんか。...というのが社長や上司の考えだろう。

だからこの会社とのひとつひとつの会談が重要で、大切。
なんて重荷なことを任されたんだ。
とは言え、今はそんな会談をしている。

気を引き締めなければ。


『では早速、いくつかのプランを用意しましたので一旦これを見てどうぞご検討を...』


もちろん用意したのは俺じゃない。後輩である長篠だ。
多少の罪悪感を隠しながら書類を見せた。

さぁ、どういうのを選ぶのか。

ゴクリと生唾を飲み込んで見守りながら最後の書類を置いた。
その時。



「__これ。...あ、これがいいです」



スパンと即決したのか最後の書類を指差した大阪さん。
へ、となんとも間抜けな声を出した。...この人、名前だけじゃなくて性格も変わってる。

少し驚きながら「あの、理由は」と尋ねる。



「理由、ですか?まぁ簡単にいうと、プランAとプランBは明らかに利益が少ないんです。ほら、少しだけですがあなた方の会社に10%くらい多く利益があるんです。しかしプランCは平等です。それだけに関わらず、我が社の地名度も上がる。利益が多い少ないだったら利益が多い方がいいでしょう?それだけです」



...大阪さん、頭キレすぎじゃないですか?




Also today 23→←Also today 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこやき。 サブ垢(プロフ) - もくもく@さん» サブ垢から失礼します。ありがとうございます!つくります! (2018年6月18日 6時) (レス) id: 0653f7d638 (このIDを非表示/違反報告)
もくもく@(プロフ) - 日常編作って欲しいです! (2018年6月18日 1時) (レス) id: d0f7d2d606 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» ありがとうございます!! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)
過酸化水素水。(プロフ) - たこやき。さん» はい! 今日か明日には仕上げますね! (2018年6月17日 16時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» おお、ありがたいです!お願いします! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこやき。 x他1人 | 作成日時:2018年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。