検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:296,882 hit

Also today 19 ページ20






『...いやいや、無理だし。今のナシ』

「ええ...」


ぴっと手を前に突き出して無理と示せば、あからさまに村田の顔が歪んだ。
...お前、俺が有給なんかとったらどうなるか知らないだろ。

まず上司に倍の書類が手渡され、明日までに会社宛に送れと言われる。

それに付け加えて後輩からのブーイングも倍に。なんて恐ろしい。
肩をすくませて、ため息をついた。


「ケチやな。俺らはちゃんとこっちきたんに...」

「ホンマやで」

『...あんたら、出張だろ』


俺が遊びに行く、なんてこと無理だって。せめて出張とかない限り__。

そういって頬を掻く。
正直、俺だって遊びに行きたい。なんてったって俺は一応関西出身だ。
上京してからは訛りは一切使わなくなったけど。

...親にも最近は会ってない。


だからごめんな?


そういって顔の前で手を合わせて謝る。
その時。

着信音が俺のスマホから流れ出した。
俺はびくりと肩を揺らして、恐る恐るスマホに手を伸ばした。
...上司からだ。俺の経験上、どことなくいやな予感がした。

このいやな予感は八割方当たる。



上司急遽決まったから伝えておく。明後日にある別の会社との取引の件についてだが、担当が熱を出したらしい。ので、君が行くことになった。明後日から関西に行ってもらう。



会社関係の長々としたメールを眺める。
間抜けな声が出るのをぐっと抑えて、もう一度読んだ。
相変わらず唐突な知らせだった。...確か担当は後輩。

長篠、だったはず。

察した。あいつ、今日の残業とかで倒れたか。
無念。そう思った瞬間、関西という文字に気づいて俺は二人の目の前で勢いよく大声をあげた。



One interval→←An illustration



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこやき。 サブ垢(プロフ) - もくもく@さん» サブ垢から失礼します。ありがとうございます!つくります! (2018年6月18日 6時) (レス) id: 0653f7d638 (このIDを非表示/違反報告)
もくもく@(プロフ) - 日常編作って欲しいです! (2018年6月18日 1時) (レス) id: d0f7d2d606 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» ありがとうございます!! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)
過酸化水素水。(プロフ) - たこやき。さん» はい! 今日か明日には仕上げますね! (2018年6月17日 16時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
たこやき。(プロフ) - 過酸化水素水。さん» おお、ありがたいです!お願いします! (2018年6月17日 16時) (レス) id: cf837c4d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこやき。 x他1人 | 作成日時:2018年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。