検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:12,746 hit

Chapter10 ページ10

.



「ねぇ、その不倫してる例のエリートとは、何処で知り合ったの」


「物凄い唐突に聞いてくるね」







畑が休みの火曜日。いつもの喫茶店でいつもの如くAとお茶をしに来た。

大学を卒業して、Aは東京には帰らず静岡駅付近の会社に就職。アホだけど頭は良くて、バリバリのOLとして働いているそう。今思えば、何故東京に戻らなかったのか。そう言う事、だったのだろう。

通常であれば今日は平日なので仕事のはず。でもこうしてたまに、火曜日にわざわざ有休を取ってくれて会う事が多かった。「だってこれが私の息抜きだからね」と、何処か嬉しそうに話していたのが懐かしい。俺との時間が息抜きと思ってくれる、それだけで俺は、嬉しかった。



そんな今日。あの日の続きを、しなければ、と思い。だって、俺はまだまだ、お前の事を知っているようで知らない。

本当は正直悔しいし泣きたいし辛くてたまんない。でも、少しでもお前の事を知れるのなら。もっと、知る事が出来るのなら。


自分の感情を押し殺してでも、お前の事が、知りたくてたまらないよ。







「....たな、怒らない?」


「うん、怒らない」


「........大学4年になる前、かなぁ。友達と呑み行って、その時にたまたま相席する事になって、一緒に呑んで。...それで、そのまま.....流れで........」


「.....は?」


「怒ってんじゃん。怒ってんじゃん、たな」







もう、いい大人だ。

いい大人なのだから、別にそこは何とも思わない。


だから、怒ってんじゃないよ。ただ、俺は。俺は、お前の事ずっと、好きだったよ。好きだったのに、この関係を崩す事が怖くて、結局、今に至る。

なのに、そのエリートは、最も簡単に、Aとの関係を持った。

それが、悔しくて。


悔しくて、たまらなかった。







「私もさー、馬鹿だと思ったよほんと。でも、何だろうね、優しい人、でさぁ。...何度か会う内に、その人が居なきゃ、駄目になってた」







前髪を掻き上げながら、目を伏せるA。


自業自得だ。聞いた自分が悪い。

でもこんなに。25にもなって、こんなにも。



心臓が締め付けられる、なんて、ね。







「...Aはそれでいいの。届くか、分からないんでしょ」


「届かないよ。最初から、分かってる。だって、奥さんの事も、お子さんの事も、とても大切に想ってるから」









あぁ、なら何で。

何で、その道を選ぶのだろう。




こんなにも、心が、苦しい、よ。



.

Chapter11→←Chapter09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Daaa(プロフ) - So-mei.さん» いつもいつも本当にこちらこそありがとうございます!今作こそとんでもなく意味不明感が出ていたかと思われます...次作があればもっとまともな文章書けるよう頑張ります...! (2020年8月18日 19時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)
So-mei. - お疲れ様でした…!今回もとても感動しましたし、感情移入してしまいました笑 やっぱり素敵な言葉選びというか、センスが光ってますよね…尊敬します…。素敵な作品ありがとうございました! (2020年8月18日 12時) (レス) id: 5021305aba (このIDを非表示/違反報告)
Daaa(プロフ) - ねおんさん» こちらこそありがとうございます!な、泣かせる力....そんな素晴らしい力があるかは分かりませぬが、何とか挫折せず書き終えれました...ありがとうございました! (2020年8月18日 6時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)
ねおん - また来てしもた、、。お疲れさまです、!人を泣かせる力があると知った日、、() (2020年8月17日 23時) (レス) id: 3019da5da0 (このIDを非表示/違反報告)
Daaa(プロフ) - ねおんさん» おはようございます!コメントありがとうございます!私もたなっちくん何でこんな奴のこと好きなんだよ(真顔)って感じで....何度も挫折しそうですが何とか最後まで...頑張ります! (2020年8月12日 6時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Daaa | 作成日時:2020年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。