検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:12,747 hit

Chapter22 ページ22

.



「...Aが、不倫」


「はい、」









はじめさんは、特に驚く事は無く、俺が言った言葉をゆっくり繰り返す。そして、今までの事を全て話す。


誰にも言っちゃダメだったのに、なぁ。てか、そもそも言うつもりなんてなかった。...あいつから初めてその事を聞いた時も、あいつもそう言ってた、な。




でも、どうしても。

もう、一人で抱え込むのが、しんどくなってた。




誰かに話す事によって少しは軽くなるんじゃないかって。それも、相手がはじめさんなら、尚更。今までのAを知っていてくれるはじめさんだから、こそ。






暫く沈黙が続いだけど、それを直ぐ破ったのははじめさんで。








「あの子、強そうに見えるけど、全然強くないじゃん。あの子もずっと色々抱えてたんだよね。その中でたなっちに話してくれたって事は、やっぱりたなっちはAにとって特別なんだよ」







特別。


俺は、お前にとって、そんな存在で在れたのだろうか。







「覚悟って、言ったんでしょ。なんだかおいらには、それは別の覚悟も含まれてる気がするんだけど」


「...別の、?」


「うん。たなっちも、特別だから。だから、たなっちからも、卒業、とかね」








俺から、卒業?


なん、で?








「例えばの話だけどね!おいらの想像ならぬ妄想だから気にしないで!でも、まぁ。このままでいいの、たなっちは」








そん、なの。


そんなの、さぁ。








「...会いにいきたい。俺、別に2番手もいいから、それでも、会いにいきたい」








最初から答えなんて出てた。


でも、それを超えるのに俺も少し覚悟が必要だった。









「たなっちにとって後悔のない選択をね」









後悔のない選択。



きっとこのまま何もしない事が、後悔だ。









「はじめさん、ありがとう」


「おいらなーんにもしてないよ。...たなっち、頑張れ!」









−−−
ーー









それから1週間が経った。



直ぐ、連絡を入れたかったけど、やっぱり勇気が出なくて、ラインを開いては閉じてを繰り返していた。かっこ悪い、はじめさんにあんな事言っておきながら。



会いたい、Aに会いたい。





でも、あいつは俺に、会ってくれるのだろうか。







とにかく少し頭を冷やしたい。一旦冷静になって、きちんと考えて、そしてAに連絡しよう。






そう思い、いつものあの喫茶店に行く事にした。



.

Chapter23→←Chapter21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Daaa(プロフ) - So-mei.さん» いつもいつも本当にこちらこそありがとうございます!今作こそとんでもなく意味不明感が出ていたかと思われます...次作があればもっとまともな文章書けるよう頑張ります...! (2020年8月18日 19時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)
So-mei. - お疲れ様でした…!今回もとても感動しましたし、感情移入してしまいました笑 やっぱり素敵な言葉選びというか、センスが光ってますよね…尊敬します…。素敵な作品ありがとうございました! (2020年8月18日 12時) (レス) id: 5021305aba (このIDを非表示/違反報告)
Daaa(プロフ) - ねおんさん» こちらこそありがとうございます!な、泣かせる力....そんな素晴らしい力があるかは分かりませぬが、何とか挫折せず書き終えれました...ありがとうございました! (2020年8月18日 6時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)
ねおん - また来てしもた、、。お疲れさまです、!人を泣かせる力があると知った日、、() (2020年8月17日 23時) (レス) id: 3019da5da0 (このIDを非表示/違反報告)
Daaa(プロフ) - ねおんさん» おはようございます!コメントありがとうございます!私もたなっちくん何でこんな奴のこと好きなんだよ(真顔)って感じで....何度も挫折しそうですが何とか最後まで...頑張ります! (2020年8月12日 6時) (レス) id: 4b5c938df8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Daaa | 作成日時:2020年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。