検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:21,010 hit

約束 ページ14

おそ松side
エ「裏切った。あの二人。もうなにも信じられない。」
六つ子「「「「「「えっ・・・。」」」」」」

俺たちは耳を疑った。

一「裏切った?」
チ「Aちゃんが泣いてるのは誰かに裏切られたから?」
カ「でも『あの二人』って誰だ・・・?」
ト「もしかしたらアレかも!」

そう言って取り出したのはAちゃんのスマホだった。

ト「ほら、この待ち受けにAちゃんと一緒に写ってるこの二人。」
おカチ一十「「「「「う〜ん・・・。」」」」」

俺たちが考えているとまた声が聞こえてきた。

エ「寂しいよ。一人にしないで。」
十「Aちゃん、向こうの世界でずっと一人だったの?」

十四松の疑問にみんなが黙った。俺たちはAちゃんに気付かれない様に窓側に近づいた。

お「俺、もうAちゃんの泣いてる顔見たくねえ・・・。」
カチ一十ト「「「「「俺/僕も・・・。」」」」」

俺たちはたまらなくなって外に出た。
そしたらエスパーニャンコとAちゃんの二人の声が聞こえた。

エA「「本当の私を好きな人なんていない。」」
六つ子「「「「「「そんなことない!!」」

気づいたら俺たちはAちゃんの前に立っていた。
Aちゃんは一瞬驚いた表情を浮かべて急いで袖で涙をぬぐった。

A「聞いてたんだ・・・。でも、そんなことないって?」
十「僕たちはAちゃんのこときらいになったりしないよ!」
A「えっ、どういう意味・・・?」
ト「Aちゃん、ずっと一人で寂しかったんでしょ・・・。」
A「う、うん・・・。」
チ「だから、一人にさせないように。」
お「Aちゃん!」
六つ子「「「「「「俺/僕たちと友達になってください!!」」」」」」
A「えっ・・・。」

これが、俺たちの出した答え。一人ぼっちさせないには、俺たちが友達になればいい。
同情なんかじゃない。俺たちはAちゃんと本物の友達になりたかった。

A「・・・嬉しい。ありがとう!」
十「ねっ!もう一人じゃないよ!」
一「・・・俺らがいるから。」
カ「フッ、これで寂しくないだろ。」
A「うんっ!」

この日から俺たちは友達になった。

こんにちは!トト子ちゃんだじょ〜→←あの言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , アニメ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬川ラムネ(プロフ) - まりんさん» おお!うらやましい…。私もひよこ松好きです! (2018年3月30日 21時) (レス) id: fac84eeb19 (このIDを非表示/違反報告)
まりん - 乱入すいません!私、小説読み始めでまだ23までしか読んでないんですけど、、、誕生日一緒だったぁ〜!    あと、推しはひよこ松です!(おそ松、一松、十四松) (2018年3月30日 19時) (レス) id: e65f710387 (このIDを非表示/違反報告)
瀬川ラムネ(プロフ) - ほのかさん» 書くの遅くてすいません!ちょっとずつ進めてはいるのですが…。 (2018年3月30日 8時) (レス) id: fac84eeb19 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 私も後話ほしいな〜なんて (2018年3月30日 2時) (レス) id: 840a3eb031 (このIDを非表示/違反報告)
瀬川ラムネ(プロフ) - 分かりました!時間あるときに書きます!! (2018年2月28日 14時) (レス) id: fac84eeb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬川ラムネ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。