検索窓
今日:15 hit、昨日:60 hit、合計:12,165 hit

愉快な仲間たち・東のヒーロー3 ページ7

今前を歩くこのふたりもまた、ロウと同じく星導に忘れられた人だ。

何の流れだったか忘れてしまったけれど、

ロウには星導の記憶喪失について聞いたことがあるが、

テツくんとリトには聞けずじまいになっている。


まぁわざわざ聞くわけにもいかず。

ふたりが何を思って今星導に接しているのかはわからない。



wn「あれ?ライとAにテツとリトだ〜!」



また考え事をしながらぼーっと歩いていると、

前から元気よく手を振りながらこちらに走ってくる人影が目に映る。



mn「ちょ、ウェン急に走るなや!俺を置いてくんじゃない!」



そしてそんな彼を追いかけるもう1人の姿も。



inm「ウェンとマナじゃん!任務終わったの?」


wn「うん、さっき終わって事務所に戻ろ〜ってとこだったんだけど、

途中でロウきゅんに会ったから一緒に行こうと思ってて!」



ライの言葉に元気よく返事をしたウェンくんこと赤城ウェン。

彼も東の国出身のヒーローで私たちの大切な仲間だ。

ちょっとお酒を飲みすぎなところや、

人の話を聞いているんだか聞いていないんだか怪しいところがある天然な人だが、

みんなを笑わせてくれて、その場の雰囲気を和ませてくれる

私たちの事務所のムードメーカー的存在だ。


料理が得意で、寮では食事当番を担ってくれることが多い。



mn「ってそのロウを置いてきてるけどな、俺ら」



ウェンくんより少し遅れてこちらにやってきたマナくんこと緋八マナ。

出身が西側ということもあり、西の訛りの強い彼だが、

今は東の国を拠点に活動している。


芸人を目指す傍らでヒーロー業も担うとても忙しい人だが、

それを感じさせないほど普段から温厚で優しい。

でも叱るべき時はしっかり叱ってくれるし、

良いことは良い、悪いことは悪いとはっきり言える芯のしっかりした人でもある。



リト、テツくん、ウェンくん、マナくんの4人でOriensというチームを組んでおり、

何か任務がある時はそのチームごとで動くことが多い。




私は基本的に先述したDyticaとOriensの8人と過ごすことが多いし、

寮もこの8人と共同で使っている。


8人揃いも揃って個性の塊のような人たちだけれど、

みんな優しくて常に笑顔の絶えない人たちでもある。


私がつらいヒーロー業を続けられているのは、

彼らのおかげといっても過言ではない。

出発→←愉快な仲間たち・東のヒーロー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , 東西ヒーロー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら - 個人的な意見にはなりますが、苗字呼びの方がナカヨシ!!という感じがして好みです❗作者さまのやりやすいように今後も更新していただければ幸いです。 (2月25日 13時) (レス) @page9 id: 93744aa2ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。