検索窓
今日:57 hit、昨日:38 hit、合計:12,147 hit

愉快な仲間たち・西のヒーロー2 ページ2

カゲツこと叢雲カゲツは、この事務所最年少でヒーロー兼忍者である。

西の国の中でも人里離れた村の出身で、忍者集団のエースだったらしい

最年少とはいえ、戦闘の際には最前線で道を切り開いてくれる頼もしいヒーローだ。



私はライとカゲツと同時にこの事務所に入所してきた、所謂同期にあたる。

カゲツは少し天然で抜けているところもあるけど、

周りをよく見ていて気配りのできる、とても優しい子だ。

私もよく相談に乗ってもらっている





そしてるべこと星導ショウは、ヒーロー兼鑑定士のタコだ。

何を言っているんだと思ったそこのあなた。

間違ってません、私たちだって初めて聞いたときはこの人は何を言っているんだと思ったよ((


正確に言えば、ヒーロースーツに変身した時に、

髪がタコの触手のように変化することからタコと呼ばれている。

そしてなにより本人がタコと名乗っていたからタコで間違いない(?)


星導はどうやら記憶喪失らしく、以前はロウと同じ学校に通っていたらしい。

卒業後になんやかんやあって、タコに侵食され、

宇宙と同化して自分が何者かわからなくなってしまったらしい。

今改めて思い返しても意味が分からない((


本人は記憶喪失に対してはさほど重要に考えていないようだが、

全然普通に大ごとである。

何より、同じ学び舎で過ごした思い出を忘れられたままのロウの気持ちを考えると言葉にならない。

ロウは強がりなところがあるから、

「別に。死んだわけじゃねぇし、今また友達になれてるし。」

なんて言っていたけれど。


ロウの他にも、星導と同級生だったヒーローが2人いるけど、

その2人の紹介はまた今度にしよう。















--------------------------------------




早速たくさんのhit、お気に入り登録などありがとうございます…!!

徐々に感覚を取り戻していけたらなと思っております…!!

もしも。→←愉快な仲間たち・西のヒーロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , 東西ヒーロー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら - 個人的な意見にはなりますが、苗字呼びの方がナカヨシ!!という感じがして好みです❗作者さまのやりやすいように今後も更新していただければ幸いです。 (2月25日 13時) (レス) @page9 id: 93744aa2ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。