検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:72,694 hit

名探偵の弟は諦めたらしい ページ32

Asaid

俺は兄さんの元へ送った伝書鳩から手紙を受け取る

『“いいよ。旧家って事言っちゃっていいの?諦めたの?まあそれは置いといて多分最近起こってる猫の行方不明と人の行方不明や家出の事件だろうね。麗しの令嬢なんて言うけどこの間来た女の人を囮にしたんだねぇ。じゃ、時間までに箕浦さんに言っておくよ”……か、兄さんらしい文だな』

僕が諦めた

兄さんに隠し事は無理だ

例え捕まっても良い

今は犯人を捕まえなければ

その為にみっちゃんを連れてあの路地裏に置いておいた

事件の詳細を聞いて共通点を見つけて何となく判っていた

多分そこらへんは兄さんと同じなんだろうな

みっちゃんは大人しくしていたら美人だからきっと狙われる

もし断られたら自分でするつもりだったが成功だ

此処からは油断できない

犯行時刻まであと少しだろう

居なくなった人達は同じ時間にいなくなっている

だが警戒しておく

『みっちゃ〜ん、夕食できたよ?』

「おお!美味しそうです!!」

分かりやすく辻村は喜ぶ

後で多分先生からまた電話が来るだろうな

前に色々あったせいですっかり過保護だからな

そう思いながら俺はご飯を食べる

うん、いつも通りいい味だな

「そういえば、この家は何なんですか?」

そう言われて俺は普通に答える

『僕の家だよ。普段は綾辻探偵事務所にいるけど手紙とかはこっちに送ってもらわないと不自然だし給料は良いから電気代も水道代も土地の税も気にしないで良いからそのままにして月一で此処にきてるんだ』

そう言って笑えばそうですかと言ってまた無我夢中にご飯を食べる

なんか……よく食べるな、辻村

今の量でちゃんと足りてるのか?

俺間食とかするから夕食少なめだけど足りなかったかな……

「美味しいですね」

『それは良かった』

そう言ってさりげなく異能を使って追加分を作った

名探偵の弟は仮面をつけるらしい→←名探偵は招待されたらしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - 麗花さん» 御丁寧にありがとうございます!直ぐに修正しますね (2019年10月22日 13時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - 名探偵が名探知になってます。目次をよくご覧下さい (2019年10月22日 12時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - にわなずなさん» ありがとうございます!訂正しておきます! (2019年8月31日 13時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
にわなずな(プロフ) - 9ページ行ってくるが言ってくるになってますよ (2019年8月31日 13時) (レス) id: d640b39bc8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年8月29日 9時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。