検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:72,663 hit

名探偵の弟は頼まれたらしい ページ19

厨房へ戻り飲み物を作る

綾辻先生のもとで何度か作り中々の出来だとは思う

『どうぞ』

「ん、ありがとう」

そう言って兄さんが受け取り一口飲む

「……うん、美味しい」

『ありがたきお言葉』

褒められた……

一歩下がりお辞儀をしてからお嬢様に寄る

『そろそろお部屋へ』

「そうね」

そう言って部屋に戻る

前に

『“俺は、お嬢様のもとに居る。そして俺は他の人に見えない”』

そう言って幻覚を作り上げる

『……よし』

時間まであと少し

そう思いながらあの宝石のあるところへ行く

道中、誰かと会っても誰も俺が見えない

彼奴以外は……注意しないと

そう思っていると宝石の保管された部屋に着く

パスワードはお嬢様が打ってるのを見ている

そこからが勝負

警察や兄さんが其処に居るのを確認し、時間も確認する

「二十面相の予告時刻まで十秒」

カウントダウンかよ

「……三、二、一……」

俺はパスワードはを打ち込み扉が開く

「なっ」

『おや、鳩が豆鉄砲を食ったようですね』

「つ、捕まえろ!」

『“貴方達が俺を捕まえるなんて無理だよ“』

そう言って嘲笑いながら中に入る

『”この屋敷の電気設備は俺が乗っ取った“』

その瞬間電気設備は消え、俺に敵なし

「矢っ張り……」

『おや、流石は名探偵。お越しになるのが少々早いですね』

「まあね、君こそよくその宝石を盗めたね」

『盗む?言い方が酷いですね。これは元の持ち主に返すのですよ』

そう言ってガラスケースから青い炎を取り出す

「さあ、盗めても、此処から抜け出せるかな?」

『何…』

兄さんがほくそ笑みながら手を挙げた

瞬間……

名探偵の弟は騙されたらしい→←名探偵の弟は下見らしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - 麗花さん» 御丁寧にありがとうございます!直ぐに修正しますね (2019年10月22日 13時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - 名探偵が名探知になってます。目次をよくご覧下さい (2019年10月22日 12時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - にわなずなさん» ありがとうございます!訂正しておきます! (2019年8月31日 13時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
にわなずな(プロフ) - 9ページ行ってくるが言ってくるになってますよ (2019年8月31日 13時) (レス) id: d640b39bc8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年8月29日 9時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。