検索窓
今日:100 hit、昨日:115 hit、合計:74,307 hit

待ってるね。dt × ru ページ12




dt side



一般人設定。


いつかは自分のお店を持つことが夢で、調理専門学校に通ってホテルのレストランのシェフとして採用された時は死ぬほど嬉しかった。のに、実際の仕事といえばまだまだ新人だから皿洗いや掃除ばかり。だけど、いつかはメインを任されるような人になりたいと、日々努力を重ねている。

職場で作らない分、家では腕を上げるために毎日自炊をする。どんなに忙しくたって、簡単なものでもいいから作らないと気が済まない。

そんな俺の料理を、楽しみにしてくれている人がいる。


『お!今日はチャーハンだぁ!』

「簡単なのでごめんね?」

『何言ってんの?涼兄のご飯はなんでも美味いから!』

「......ありがとう、いっぱい食べな」



そう言うとニコニコしながらチャーハンを豪快に書き込むのは弟のラウール。まだ高校生だけど、俺よりもしっかりしている。実は、ラウールとは血が繋がっていない連れ子同士の兄弟だったけど、今は時々ひとり暮らししている俺のアパートに時々遊びに来る。



『あー、早く毎日涼兄のご飯食べられるようになりたいなぁ』

「高校卒業できたらね?」

『......そしたら、俺の事もらってくれるんだもんね?』

「......っ!ちょ、ラウール!」

『キャハハ!涼兄焦りすぎぃ笑』



おかわりをよそおうと立ち上がった俺に、可愛らしく上目遣いでそんなこと言うラウール。

俺たちは、お互い一目惚れ同士。だけど、まだラウールは未成年。せめて高校卒業してから、と言い続けて卒業まであと1年となった。俺よりも背が伸びて大人びたラウールだけど、中身はまだまだあどけない子どもで、可愛らしい面の方が多い。


「もう......そんなことばっかり言ってたら、卒業式の日、覚悟しておいた方がいいよ?」

『わっ......?!』

「俺だって男だってこと、忘れてないよね?」



お皿をテーブルに置いて、無防備なラウールを床に押し倒す。唇を指でなぞって微笑むと、ウブな君は真っ赤になる。そうやって初々しいから、大事にしたくなるんだよ?





「......俺しか考えられないようにしてあげるから」




(End.)

金木犀。mm × sk→←暑っついね。mm × kj



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , Bl , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由真(プロフ) - 改めてスノの経歴を見たけど、ふっかさん、阿部ちゃんの芸能人としての年数とラウちゃんの年齢がほぼ同じなんですね。それをネタにしたら、楽しそうですね。 (4月25日 3時) (レス) id: e983bb0d18 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - めぐみみさん» めぐみみさま、コメントありがとうございます!もうライブでの出来事をお話にしたくてたまらなかったです...私もあべさく推しなので、続きは想像でおまかせになりますが、ハッピーエンドになることを願ってます! (6月25日 0時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - 俺見てシリーズ(と勝手に呼ばせて頂きます。汗)読ませて頂きました。3人から想いを寄せられる佐久間くん、罪な男ですねえ(ニヤリ)あべさく大好きな私としてはやっぱり阿部ちゃんに想いを叶えてもらいたいですが。 (6月23日 21時) (レス) id: bb03d17e08 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - H、Hさん» H、Hさま、コメントありがとうございます!参考にさせていただきますね! (2022年7月17日 10時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)
H、H(プロフ) - らうめめのお話もあると最高ーーー (2022年7月16日 19時) (レス) id: 6484f6fe2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋 | 作成日時:2022年5月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。