検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:192,432 hit

019 ページ19




涼太には悪かったが、すぐにでもプロットを書きあげたかった俺は急いで帰宅した。その間に忘れないようスマホにメモを打ち込んで、ついでにあべちゃんにしょうたがいつ頃帰ってくるかも連絡した。

そして家についてバタバタと靴を脱ぎ捨て、そのまま寝室にあるパソコンを立ち上げておおまかなストーリーを打ち込む。そして、その勢いのままメインキャラクターとおおまかなキャラ設定を描き出す。主人公は地方から出てきたばかりの大学生がいいかな。上京してきて友だちもいなくて、たまたま立ち寄ったカフェで勉強する。そんな彼に大学に行くことを諦めて働いているカフェ店員が彼に好意を持ってサービスのコーヒーを出したことで2人の恋が発展していく...うん、いい感じだ。ちょっと年上の彼からのアプローチに翻弄される大学生っていうのは萌える...!

一気に描きあげたところで、ちょうどスマホの着信音が鳴った。すぐさま出れば、連絡しておいたあべちゃんからだった。



ab『もしもし、佐久間先輩!今しょうた先輩と別れたんで、多分20分くらいで帰るかと思います』

sk「ええっ?!お前ら、そんな近いとこで買い物してたの?」

ab『いや、目的のお店から戻る時に佐久間先輩から連絡きてたんで、時間稼ぐのにしょうた先輩のお話聞きながらファミレス行ってたんで』

sk「そうだったの?!マジあべちゃん神〜!おかげで、新作のプロット完成したわ」

ab『ついに佐久間先輩の初連載作品ですか?!わぁ...!掲載されるの楽しみにしてます!!』

sk「OK、決まったら教えてるね!ほんとありがとう!」



電話を切って、俺は急いで片付けを始める。

しっかり保存を確認してからパソコンの電源を落とし、クリアファイルに挟んで引き出しにしまった。そして何事もなく夕飯の支度を始めるとしょうたがタイミング良く帰ってきた。あ、やべ。脱ぎ捨てた靴直すの忘れたわ。


020→←018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋(プロフ) - jumpさん» jumpさま、コメントありがとうございます!優しいお言葉、感謝致します!これからもよろしくお願いします! (2022年8月21日 10時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)
jump(プロフ) - いつも楽しみに見ています!陰ながら応援していますので無理なさらず頑張って下さい(^^) (2022年8月21日 0時) (レス) @page32 id: 974e93e768 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - ayさん» ayさま、コメントありがとうございます!わぁあっ...!嬉しいです、ほかの作品も宜しかったら読んで頂けると光栄です、よろしくお願いします! (2022年7月28日 23時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)
ay - 最近主さんのを見つけて読むようになりました!面白くて好きです!更新待ってます! (2022年7月27日 22時) (レス) id: d6a9b2260e (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - アップルティーさん» アップルティーさま、コメントありがとうございます!密かに気になってたなべさく、上手く書けるか不安ですが楽しんで頂けたらと思います!気まぐれ更新ですがよろしくお願いします! (2022年7月24日 23時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2022年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。