検索窓
今日:32 hit、昨日:13 hit、合計:16,504 hit

いつもの場所の戦士 ページ5

放課後、誰もいない公園で一人。

ブランコに揺られ、空っぽのカードを見つめる。


『はぁ、今日もダメだったよ。私向いてないのかな…』


錬金アカデミーでのケミー回収。

マルガムに勝負を挑むも、全く歯が立たずに逃げ出してしまった。


"あの人"のところにも行かず。



「おい、」


後ろから声をかけられて、反射的に振り返る。


「なんだ?あの無様な戦いは…美しくないな。」


『ヴァルバラド…!!どうしてここに?』


「お前がいつまで経ってもいつもの場所に来ないからだ。こんなところで何をしている?」


彼は黒鋼スパナ。

錬金アカデミーの卒業生であり、超A級の錬金術師。


ヴァルバラド…というのは彼の作った対マルガム用強化スーツ。


彼に憧れて、放課後にこっそり戦闘の場を見学させてもらったりしている。

まあ、私は自称弟子みたいな感じ。



「何があったのかは知らないが、サボるのは正しくない。直さなければ。」


「第一、俺について行きたいと言ったのはお前の方だ。それをすっぽかすだなんて、人としてどうなんだ?」



『うう…ごめんなさい。でももう私、疲れちゃった。』


『だって、毎日学校に通って、錬金アカデミーにも通って、放課後はケミーを回収したりヴァルバラドのところに行ったり宿題もあって…もうダメかも。』


つい弱音を吐いてしまった。

誰かに褒めて、慰めてほしい。

努力すらできていないのにそう思うのは贅沢だろうか。



「…そうか。ならばもう錬金術師はやめたらどうだ?」


『えっ…』


「それがお前を縛っているんだろう?それは笑えないジョークだ。忘れてしまった方が幸せになれる。」


彼の口から飛び出してきたのは意外な言葉だった。

ついに痺れを切らされただろうか。


『ま、待って…!私、これからはもっと頑張るので、だからどうか、見捨てないで…』


引き止めると、彼は一枚のカードを差し出した。


『え、さっき逃したマルガム…倒してくれたんですか?!』


「ヴァルバラドのような強化スーツを作って戦いたい、確かそう言っていたな。…頑張れよ。」


それだけ言い残して立ち去る彼。

その背中を見て、届くかもわからない声で呟いた。


『弟子なんて認めない、勝手にしろ、と言う割には…気にかけてくれて嬉しかったです。』

『もう少しだけ、ケミー回収頑張ってみようかな。』


諦めなければきっと見つかるはずだ。

二人だけの美学が。

二人だけの特別な日→←君への想いを伝えたい!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» こちらこそ承認してくれてありがとう!😉そう言ってもらえて嬉しい〜💕💕また更新再開できるように頑張ります!! (12月17日 19時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - イベント参加ありがとう〜!素敵な作品に参加して貰えて、より特撮界隈が盛り上がりそう✨✨✨個人的に『課題をクリアしていこう!』が毎週末課題をやる時のモチベになってます!!!これからも更新楽しみにしてるね〜!✨ (12月17日 19時) (レス) id: 17da285f26 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» わぁぁあ天才だなんてとんでもないです!!😭😭もはや私がカグヤ様を書きたかっただけなのですが…喜んで頂けたならとても嬉しいです💞💞ありがとうございます! (11月14日 22時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - カグヤ様の大量供給ありがとうございます………!!!そうですこれが欲しかったんです………!!!!!主様天才ですか??? (11月14日 9時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - スズさん» そう言っていただけて嬉しいです🥰こちらこそありがとうございます…!✨️カグヤ様のキャラが好みに刺さりすぎました💘 (11月9日 20時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:91Pa231 | 作成日時:2023年9月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。