検索窓
今日:28 hit、昨日:13 hit、合計:16,500 hit

前の席の優等生 ページ3

一週間後、ご機嫌な帰り道。


今日は前の席のあの子に勉強を教えてもらった。


九堂りんねちゃん、真面目でクールな優等生。

話しかけづらいイメージだったけど、私の話も真剣に聞いてくれる。もっと仲良くなりたいな…



『りんねちゃん、勉強教えてくれてありがとね。また今度お礼するよ!』


「別にお礼なんていいけど。困ってたから助けたってだけ。そんな暇あるなら復習でもしたら?」


『あはは…そうだね。』



彼女の歩くスピードは少し速い。

置いていかれないように、歩幅を合わせてついていく。

かと思いきや突然足を止めて…



「そういえば君、一ノ瀬と最近やけに距離近いけど、付き合ってるの?」


『ええっ?!別にそんなんじゃないけど…いつの間にか仲良くなってた、って感じ?』


やはり周りからはそう見えるのだろうか。

そういう関係ってわけじゃないけど、ケミーやガッチャードのことは説明できないし…


「ふーん。ま、二人の恋、いつでも応援してあげるね。じゃあ私こっちだから。また明日。」


『あっ、ちょっと…!』



微妙な空気でお別れになってしまった。


変な噂話とか立てられたらどうしよう。

何より、私なんかと噂になってしまう宝太郎くんが可哀想だ。



余計なことばかり心配して、周りが見えなくなってしまうのは私の悪い癖。


『やばっ、ノート返し忘れてた!!』


思い出したときにはもう遅かった。

りんねちゃんの帰り道は知らない。今から追いかけても間に合うかな…


『確かこっちの道に行ったはず…』



意外とまだ近くにいたその後ろ姿は、


その先に何もない階段を一番上まで登り、謎の呪文を唱え始めた。


「下にあるものは上にあるものの如く…」

『えっと、りんねちゃん…?何してるの?』


「ひゃっ?!どうして君がここに…?!」

『ノート返し忘れてて。追いかけてきたんだけど…』


優等生の意外な姿につい笑みが溢れると、お見通しという顔で怒られてしまった。


「何がおかしいの?」


『いや、なんか意外だなーって。りんねちゃんって何もない場所に向かって呪文唱えたりするんだね。知らない一面を見られて嬉しい!』


「…悪い?あのねぇ、私だってたまには何もない場所に向かって呪文唱えたくもなるの。」


「いい?これは、私と君だけの秘密だからね。わかった?」



結局彼女が何のために呪文を唱えていたのかは分からなかったけれど、

またしても"二人だけの秘密"が増えてしまうのであった。

君への想いを伝えたい!→←君と一日、または監視?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» こちらこそ承認してくれてありがとう!😉そう言ってもらえて嬉しい〜💕💕また更新再開できるように頑張ります!! (12月17日 19時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - イベント参加ありがとう〜!素敵な作品に参加して貰えて、より特撮界隈が盛り上がりそう✨✨✨個人的に『課題をクリアしていこう!』が毎週末課題をやる時のモチベになってます!!!これからも更新楽しみにしてるね〜!✨ (12月17日 19時) (レス) id: 17da285f26 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» わぁぁあ天才だなんてとんでもないです!!😭😭もはや私がカグヤ様を書きたかっただけなのですが…喜んで頂けたならとても嬉しいです💞💞ありがとうございます! (11月14日 22時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - カグヤ様の大量供給ありがとうございます………!!!そうですこれが欲しかったんです………!!!!!主様天才ですか??? (11月14日 9時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - スズさん» そう言っていただけて嬉しいです🥰こちらこそありがとうございます…!✨️カグヤ様のキャラが好みに刺さりすぎました💘 (11月9日 20時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:91Pa231 | 作成日時:2023年9月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。