検索窓
今日:37 hit、昨日:32 hit、合計:16,541 hit

斜めの席の蓮華先輩 ページ11

錆丸先輩と初めて話した次の日。

錬金アカデミーの教室に思い切って入ってみた。


が、誰もおらず。


『嘘だ。しばらく来てないうちに登校時間とか変わっちゃったのかな…先生すらいないし。』


とりあえず席に座って頬杖をついてみる。

すると、斜め後ろからふと気配を感じ、よく聞き慣れたあの声が聞こえた。


「あーっ!メタルちゃんやん!久しぶり!」

『ひゃっ?!メタルちゃん…?わ、私…ですか?』


「そそ、だってあんた、全然学校こおへんし…」

「ガード固いし、すぐ逃げてまうし、錬金術使っても捕まえられへん!倒したら経験値ぎょうさんもらえるやろ?」


……誰がメタルスライムじゃ!


というのはさておき、彼女は銀杏蓮華先輩。

頼れるお姉さんで、私に唯一仲良くしてくれる、心を開いて話せる存在…でもある。


「しばらく見ぃひん間にまた背伸びたんちゃう?あんなにちっちゃかったのに…どや、飴ちゃんいる?」

『蓮華先輩…いつまでも子供扱いしないでください!』


彼女は私のことをずっと子供扱いしてくるのだ。


「じゃ、もうお子様じゃないって証明してもらわな。ちょうどサビーもおらへんし、一緒にケミー回収いこ!」


こうして、久々に二人だけでケミーイン対決をすることに。絶対負けないぞ。



それから数分後、外に出てみると、先輩のケミーライザーがすぐに反応を示した。


「あっ、いた!あれならすぐ捕まえられそうや…!万物はこれなる人者の改造として…」

『行け!カイザービー!』


私も負けじと、ケミーライザーでケミーを召喚させる。

すると、どうやら上手くいったようで、すかさずカードを取り出した。

キラキラと光りながら、そのケミーはブランクのカードへと吸い込まれていく。


「はいーっ?!捕まえるの早っ!!ケミー使うのは反則やって〜!!!」


『そ、そんなルール聞いてません!これは私の勝ち…ってことでいいですよね?』


先輩は呆気にとられたような顔で私を見つめた。


「はぁぁ…驚いたわ。」

『どうです?蓮華先輩!』


カードの中に収まったケミーを見せびからしてみる。

今回は私の勝ち!


「こりゃあいつまでも子供扱いしてられへんなぁ。後輩ちゃんなんて言ってたら、すぐ追い抜かされるかも…」

「うちも負けてられん!成績ピンチやから、頑張るで〜!!」


今日は、今までよりももっと先輩との距離が近くなって、人と仲良くする方法も思い出すことができたかも。

また、二人だけの勝負したいな。

好きなタイプは?→←いつもと違うわたし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» こちらこそ承認してくれてありがとう!😉そう言ってもらえて嬉しい〜💕💕また更新再開できるように頑張ります!! (12月17日 19時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - イベント参加ありがとう〜!素敵な作品に参加して貰えて、より特撮界隈が盛り上がりそう✨✨✨個人的に『課題をクリアしていこう!』が毎週末課題をやる時のモチベになってます!!!これからも更新楽しみにしてるね〜!✨ (12月17日 19時) (レス) id: 17da285f26 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - *桜もち。さん» わぁぁあ天才だなんてとんでもないです!!😭😭もはや私がカグヤ様を書きたかっただけなのですが…喜んで頂けたならとても嬉しいです💞💞ありがとうございます! (11月14日 22時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - カグヤ様の大量供給ありがとうございます………!!!そうですこれが欲しかったんです………!!!!!主様天才ですか??? (11月14日 9時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
91Pa231(プロフ) - スズさん» そう言っていただけて嬉しいです🥰こちらこそありがとうございます…!✨️カグヤ様のキャラが好みに刺さりすぎました💘 (11月9日 20時) (レス) id: fff66b8b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:91Pa231 | 作成日時:2023年9月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。