検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:78,029 hit

38 ページ38

_







「ふたり揃ってお店に来てくれるなんて、夢のようだわ」

「…ずっと挨拶に来たかったんすけど、なかなか時間がとれなくて。すみません」

「ううん、いいの。挨拶なんてそんな、大層なものはいらないわ。ただ、ふたりで、来てくれたことに感激してるの、」



だいすきなふたりだもの、やっぱり揃うととてもお似合い。そう、心底嬉しそうなマスターに、なんだか涙腺が緩みそうになってしまう。

私たちの周りには、いつの間にか見守ってくれる、たくさんの愛しいひとたちがいた。春のような暖かさを含んだ、包み込んでくれるひとたち。



「改めて、葵とお付き合いさせてもらってます」

「…上林くんは、真面目で不器用ね」

「やっぱり、マスターにはきちんと、報告をしておきたかった。葵のこと、妹みたいに可愛がってるし」

「あら、じゃあ、こわいお姉さんにご報告?」

「…一応、そっすね」

「ふふ、…葵ちゃんをよろしくお願いします」



誠知くんの瞳が真剣で、まるで、結婚の許しを得るような固さがあって。少しずつ恥ずかしくなって、俯いてしまった私を、マスターは見つけてしまう。



「葵ちゃん、結婚の許しを得てるみたい、なんて思ったでしょ?」



そう、楽しそうに話すから、そんなんじゃないよ、と誤魔化すので精一杯。それなのに。



「俺、それくらいの覚悟で、ここ来たわ」



なんて、誠知くんは表情を変えずに言う。ふたりから茶化されているのか、そんな気持ちになって、小さく背中を丸めてしまった。



「上林くんはそうでしょうね、」

「え?」

「だって、私。葵ちゃんのことだいすきだもの。上林くんもそのことを、よおく分かってる。生半可な気持ちでは、付き合ってます、なんて言いにこないわ。…そうでしょう?」

「…さあ、」

「泣かしたら、お姉さん許さないわよ?」



楽しそうに、彼女は言う。誠知くんは小さく笑ったあと、肝に銘じます、とまた真面目な顔をして言った。

そんなふたりが、愛しいなあ、と思う。

だいすきなものに囲まれて、私は私らしく生きてきたけれど。輝くためには、きっと、愛しいひとたちを大切にしなくちゃ、だめなんだ。そう、改めて思う。



春みたいな、ひと。そう言ってくれた誠知くんを、あたたかく包めるひとに、なりたいな。



そう、小さく呟くと、驚いた顔をした誠知くんは、もうなってる、と、私の頭を撫でながら、小さく笑った。









_fin

Thankyou *→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - みゆうさん» こちらこそです*楽しみにしています。 (2019年3月5日 1時) (レス) id: 1e8b3648c1 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - aoiさん» 見てきただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2019年3月4日 22時) (レス) id: faf8ae436c (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - みゆうさん» とてもありがたいお言葉ありがとうございます…!意識している部分でもあったので、嬉しいです*そして実は私、みゆうさんのおはなし拝見させてもらってます。私こそ更新楽しみにしています* (2019年3月1日 0時) (レス) id: ddb827d49e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - aoiさんの書く小説、主人公の見ている景色や生活の雰囲気だったり、想像力が膨らんで、心がほっこりする言葉の使い方が凄く好きです。更新楽しみにしています! (2019年3月1日 0時) (レス) id: faf8ae436c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。