検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:24,493 hit

・・・ ページ2

-


 桃色に散りばめられた桜のカーペットと、べったりと青色の絵の具で塗りたくったような蒼穹。春の訪れを感じさせる温かい気候。


 まさに入学式に打って付けの今日。真新しい学ランを着て、彼女の家へ訪れた。



「おはよう、Aちゃん。」


「おはよう!ヒロくん。」


 玄関の扉の先には、僕を恋慕の情で悩ませる女の子が姿を見せた。

 僕に挨拶してくれたのは、葉色(はいろ) A。


 少し垂れた柔らかい目付きなのに、やけにハッキリとした二重は僕を虜にし、へらりと笑って見せる八重歯は酷く僕の心を揺らしてくる。



「制服、似合う。可愛いよ。」

「も、もう、ヒロくんって結構ストレートに褒めるよね…!」


 たじたじになって身を扉で隠す行動にすら、こんなにも愛おしさを覚えるんだから “恋は病” って言葉は信じざるを得ない。




「あ、景光くん来てくれたの!ささ、写真でも撮りましょ!」


 Aちゃんのお母さんが様子を見にこちらを覗けば、新品であることも構うことなく僕たちの背中を押す。




 
 近くの公園まで連れられた僕たちは、2人並んで桜の樹の下に立たされた。



 正直、彼女と2人きりの写真なんて嬉しいにも程がある。


 自然とAちゃんと目が合う。

 小学生の頃と比べて、僕の方が身長は高くなった。そのせいか、僕の影は彼女を呑み込むようにして伸びている。


「ふふ、そんな見つめてどうしたの!ほら、撮るよ!ピース!」

「ううん、なんでもない。」


 カメラのレンズに視線を移せば、幸せが溢れるように、また笑顔も零れた。




-

・・・→←小指の誓いを。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

著者 - sim__39さん» 彼らしい可愛さが伝わって嬉しい限りです! ありがとうございます!頑張ります^^* (2022年5月28日 22時) (レス) id: 4dc1f8e7ed (このIDを非表示/違反報告)
sim__39(プロフ) - ひろくんの可愛さにやられてます、、更新楽しみにしてます! (2022年5月28日 1時) (レス) @page16 id: cc6cd8f438 (このIDを非表示/違反報告)
著者 - しろつめさん» 中々彼をメインとした作品見受けませんよね…!こうなったら私が書くぞ!の気持ちで書きました笑 お褒めの言葉嬉しいです!ありがとうございます! (2022年5月26日 1時) (レス) id: 83938aefdb (このIDを非表示/違反報告)
しろつめ - ひろみつ!!!景光だ!!!やった!!!景光好きなので書いてるひとが居て嬉しいです!!ありがたやありがたや……。 雰囲気すごくかわいいし、面白いし文章も読みやすくて好きです、応援してます! (2022年5月25日 23時) (レス) id: a47367aeb2 (このIDを非表示/違反報告)
著者 - れみちゅみさん» コメント嬉しいです。嬉しくて声が出ました(笑) 励みになります!ありがとうございます! (2022年5月24日 0時) (レス) id: b347955cc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:著者 | 作成日時:2022年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。