検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:91,861 hit

君の笑顔も __ kwmr ページ33

「Aさん、?」

「ごめんなさい。私たち、別れましょうか。」

「え、?」


どうしてもいえなかった、貴方だけには。

この体を病気が蝕んでいるなんて。



東京にしては珍しい小さな駅のホームで電車を待った。

いわゆる難病。

そんなものに簡単に体を乗っ取られてしまった私は最後の旅に出た。

なんて、ただ遠くの病院に行くだけだけど。

もうすぐ、たった2ヶ月後に最期を迎える場所に。



桜の見えるホームで揺れる桜を眺めた。

大きく膨らんだ蕾が、私とは反対に明るい未来に向かって揺れていた。

立っているとだんだん疲れてベンチに腰を下ろす。

嗚呼、もう立ってもいられないほどにボロボロなんだ、なんてここまでくると笑えてきた。

私はもう死ぬんだ。

嗚呼、この町にもお別れか。

河村さんと出会ったこの町にも。



初デート。

2人ともガチガチに緊張して、その顔を見てお互い吹き出したっけ。

楽しませよう、なんて思うたび出てくるのは下らない話題ばかりで、

えっと、えっと、なんて。

伝えたいことは山ほどあるのに、2人でゆっくり喋ったな。

それからゆっくりゆっくり恋人になって、

そうやって貴方の笑顔も、泣き顔も、全部知り尽くしたはずなのに、


「じゃあね」


なんてあの時呟いた河村さんの顔はどうしても見れなかったんだ。



嗚呼、ようやくお迎えがきたようだ。

小気味のいい汽笛の音を響かせて、電車はホームに滑り込んだ。

慌てて駆け下りる人と、どこか苦行のような顔をしたサラリーマン、穏やかな顔をした老夫婦と、子供を挟んで幸せそうな家族。

私はこの街の空気を最後にいっぱいに吸い込んで電車に乗った。





泣き顔も __ 2→←おかえりを君に __ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるむにに(プロフ) - てけまるさん» よかった〜!!頑張るね!ありがとう! (2020年5月3日 13時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
てけまる - 最後のお話が須貝さんは、私得すぎた!!移行先のお話も楽しみにしてます! (2020年5月3日 11時) (レス) id: 3d0cdf9097 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - 絹田きぬたさん» ありがとうございます!河村さんはキスというと信じているのですが、意地悪にチューって言って欲しい願望があります。笑 ありがとうございます!頑張ります! (2020年5月2日 20時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - kwmrさんのお話…もう最高でした…めちゃくちゃ悶え苦しんでます。河村さん可愛いし、かっこいいし、ずるすぎます!めっちゃ、もう言葉がまとまりません…とにかく最高です!次回作も楽しみにしております! (2020年5月2日 20時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - ちょこさん» ありがとー!!私も好き。ちょこちゃん大好き。が、頑張ります、!((笑 (2020年5月2日 19時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるむにに | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。