検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:91,858 hit

Primula __ 高嶺の花 __ wtnb ページ21

俺の彼女はそれはそれは可愛い。

いや、可愛いと言うより美しいが正解だろうか。

そんな彼女は告白を受けるのも日常茶飯事で、一目惚れの告白でさえ2週間に一度は受けるくらいだった。

しかし、皆さんここで疑問に思っただろう。

どうして俺と彼女が付き合っているか。

そう、それはちょっとした偶然から始まった奇跡だったのだ。

俺が高校に入学してすぐのことだっただろうか、

なんてカッコつけて回想してみても、きっと俺ではカッコつかないのではっきり言おう。

そう、あれは俺が高校に入学して5日後のことだった。

入学して早々にすでに噂になっていた彼女のことは、もちろん思春期男子としてはチェック済みだったし、偶然にも同じクラスだった。

しかし、同じクラスとはいえどもどうせ話しかけられず関わらないのであろう、そう思っていた。

その当時のAは成績優秀、運動神経抜群と言ったようにスター要素満載で、男子ファンはもちろん、珍しく女子ファンも多くいたのだ。

まさに高嶺の花、なんて思っていたそんなある日、俺は意外な場所でAを見てしまった。

それは市の図書館。

俺は今こそは東大生だなんだと売っているものの、当時は必死に勉強しないと到底授業についていけず、同級生があまり通わない市立図書館で隠れて勉強をしていたのだ。

なんでここでAを見つけたのが意外なのかというと、Aはもっぱら勉強をしないと噂だったからだ。

なのに学年トップで首席。

今考えればおかしな話だが、噂に尾鰭は付くものであり、やはりスターはみんなの希望も背負わされるものなのだ。

それからというもの、俺は毎週のようにAを見るようになった。

彼女はとても真面目で、俺も頑張ろうなんてくだらない理由でモチベーションが上がっていたのはいうまでもない。

そして隠れて努力する彼女に恋に落ちたことも。



Primula __ 高嶺の花 __ 2→←Primula __ 信頼 __ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるむにに(プロフ) - てけまるさん» よかった〜!!頑張るね!ありがとう! (2020年5月3日 13時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
てけまる - 最後のお話が須貝さんは、私得すぎた!!移行先のお話も楽しみにしてます! (2020年5月3日 11時) (レス) id: 3d0cdf9097 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - 絹田きぬたさん» ありがとうございます!河村さんはキスというと信じているのですが、意地悪にチューって言って欲しい願望があります。笑 ありがとうございます!頑張ります! (2020年5月2日 20時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - kwmrさんのお話…もう最高でした…めちゃくちゃ悶え苦しんでます。河村さん可愛いし、かっこいいし、ずるすぎます!めっちゃ、もう言葉がまとまりません…とにかく最高です!次回作も楽しみにしております! (2020年5月2日 20時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - ちょこさん» ありがとー!!私も好き。ちょこちゃん大好き。が、頑張ります、!((笑 (2020年5月2日 19時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるむにに | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。