検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:7,985 hit

クリスマス ページ6

古森「クリスマスって、正確には12月24日の日没から

12月25日の日没までらしいよ。」



山下「えー!初耳!」


古森「つまり25日の日没にデートだのイチャコラしてるカップルは

クリスマスはつかない!ってことになる。」


山下「クリスマスデートにはならない、ただのデートってこと?」


古森「そう!」


山下「でもデートしたことに変わりないんじゃ」

古森「うるせーー!」





後ろのほうで二人が騒いでる。


今日は12月24日、クリスマスイブ。


昨日から冬休みになり、部活は午前で終わり


みんなクリスマスがよほど好きなのか、


予定があるらしく、


自主練に残ったのはいつも最後までいる古森君、佐久早君、リンちゃん。

クリスマスというのは大多数のキリスト教教派が行う、イエス・キリストの降誕 を記念する祭 で、キリスト降誕祭降誕日 、聖誕祭、ノエルなどとも呼ばれ、クリスマスという英語はキリストのミサという意味に由来する 。


だからおでかけとかがメインではなく食や歌がメインであって


海外では外を歩くと近所の子たちが歌を歌ったり、美味しい丸焼きの匂いがしたり

お菓子屋さんやおもちゃ屋さんから外までの行列が見えたり


ロマンチックなことなんてなくて


つまり、



佐久早「早苗さん?」


『え?』



やばい、なんも聞いてなかった。


山下「先輩は何か予定とか、」


古森「クリスマスはどう過ごすのかなって」


『特にない。今日は丁度食事の買い出しの日で、

いつもと変わらないかな。』


古森「ど、どうして。」

山下「せっかくのクリスマスですよ?!」


『だから?』


古森・山下・佐久早「え?」



『じゃ、じゃあ三人は毎年どう過ごしてたの?』



古森「俺は家に聖臣が来てなんか食ったりゲームとか、」


山下「私はキャプテンとショッピングして、少年団の子たちにちょっとしたプレゼントを」


『そう、なんだ。』



なんだこの静けさ



佐久早「じゃあ今年は四人で過ごす?」


『え?』


佐久早「お前らも話の序盤からして予定ないよな」


古森「今年は親も仕事で」


山下「キャプテンも彼氏ができたもんで」



佐久早「てことでさっさと片付けして、早苗さんの家の前集合。」



私、人生初めて


クリスマスに予定ができました。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 井闥山 , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お日向ぼっこ | 作成日時:2021年9月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。