検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:65,867 hit

じょーし ページ10

仕事モードの時はギクシャクなど関係ない
私のこの性格を改めて私は好きになった。
え?ナルシストって?ちょっと違うと思うけど
まぁ別に反論もしないけど。

結局別所も深山も知った仲の人間となら
仕事もしやすいし、とごにょごにょと
互いを選ぶのが気恥しいのか色んな言い訳を
重ねて結局コンビでやりたいと言った。
なんというか、目の前でカップルが照れあってるのを見た気分だ。
ごちそうさまでした、と言いたくなってそれを
我慢した私を褒めて欲しい。

柳「松田と萩原は聞かなくてもわかりそうだがな。」

ボソリとそう言った柳田さんは笑っていた
私もそう思いますと返して、ついでに
仕事を放棄してることを注意せねばですねと
付け加えておいた。
怒られればいい。なんの恨みもないけれど。

「松田、萩原!ちょっとこっちに!」

松田って名前を呼ぶ時さ、
こう、思わずMAZDA!って言いたくならない?
外国人のイントネーションでまつうぅ↑だぁ↑みたいな。
え?ならない?私が変なのかな。
はーいと気の抜ける返事をした研二さんと
へーいと聞いてんだかなんなんだかな返事を
返してきた陣平さんに、来て早々
仕事をしろと怒る柳田さん。
それに飄々と終わってマースと返す陣平さん。
終わってると言ってんだ、きっと終わってるんだろう
始業してからまだそんなに経ってないけど。
そう思ったのは私だけではなく柳田さんもらしく
それ以上何か言うことは無かった。

「で、本題なんだけど。」

2人の目を見ると一瞬でそらされた、
え、何その反応ちょっと傷つく。ショック。
ぐすん。

「え、なんで逸らした?目を。
嫌い?私嫌われたん?えー…柳田さぁぁあん!
嫌われた!部下に嫌われた!上司として生きていけぬ!切腹します!介錯を!!」

冗談っぽくしなくてはやってられない
別に多分嫌われた訳では無いだろうけど
ちょっとだけやっぱりショックだったのだ。
そんなやり取りを見ていた2人はちょっとだけ焦ってちげーって!A!と言う。
ちょっと待ってやめて下の名前を呼ばないで!!
なんのために私が松田とか萩原とか言ってると思ってんの!
大体2人だって常日頃は如月警部補とか
バカにして言ってんじゃん!絶対バカにしてるのわかってるからな!!

「んん、ごほん。松田、萩原冗談だよ。
それで、本題なんだけど今回の班分けの事で」

柳「お前ら普段は名前呼びなんだな」


…目敏いですね、柳田さん

上司→←じょうし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hrry(プロフ) - ほのかさん» 幸せにします!絶対!ありがとうございます!! (2019年10月19日 19時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 夢主さん、頑張って!胸がギュってなるぅ・・・。凄く切なくなるけど、幸せなラストを待ってます!Hrryさん、頑張ってください! (2019年10月16日 22時) (レス) id: 949a14dbde (このIDを非表示/違反報告)
Hrry(プロフ) - 頑張ります!!今から分岐に向けてラストスパートです!!! (2019年10月16日 17時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 続編来ましたね!!Hrryさんの小説、大好きです!此れからも楽しみにしてます!無理しない程度で頑張って下さいね♪v(*'-^*)^☆ (2019年10月13日 21時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hrry | 作成日時:2019年10月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。