検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:65,863 hit

後輩だろう ページ6

まぁぶっちゃけその日は虫の居所が
悪かったことは認めるけれど。

諸「俺な、さっきAと電話してて気がついたんだよな
相当性格悪いな、って」

そのイキナリのぶっちゃけが何の関係が
あるのかちょっと小一時間ほど聞かせて欲しい。
そういえばお前二徹目か??はよ寝ろよ。
と思った僕も二徹目だった。
話が長くなるのなら、と用意したコーヒーを啜る
ずずっと音が鳴ったが僕一人の家だ。
注意されることもない。
早く寝かせて欲しいと思ったりなんてしてない。

諸「萩原言ったんだろ?Aにちょっかいかけた女に俺も松田も好きだからそばにいるって
知っちゃったらしいぞ、A
その子に暴露されたらしい」

恋愛のことなんぞ本当にどうでもいい
同期2人が同じやつを好きとかどうでもいい
早く寝たいなんて思ってない
にっこりと満面の笑みをうかべたヒロとは
対照的にサーッと顔の色が引いてしまった2人。
なるほど、性格悪いとはこの事か。
この二人のこの顔を見たいという意味か、
だからビデオ通話か。なるほど。
やっと筋の通った理由が判明してスッキリする
今なら安眠できる気がする寝かせてくれ。
けれどまだ寝かせてくれる雰囲気じゃないので
またしてもコーヒーを啜っておく。

諸「お前ら2人ともAが好きだったんだな、
まぁ俺も好きだけど。」

降「ぶっ!?」

すすっていたコーヒーを思わず吹き出してしまった。
いやはや目が覚めた。嘘だろお前。
同期5人中3人が後輩を好きだって????
それなんてラブコメだ????
汚いぞ、とヒロに言われたけれど余計なお世話だ。
汚れてしまったテーブルを綺麗にして
まじか、と呟けば、まじだ、と返される。

諸「それ聞いて意識しただけらしい、よかったな」

それだけだったよ、と笑うヒロは最高に悪い笑顔だ。
明日どう顔を合わしていいかわかんねーなどと
叫んでいるふたりに、頑張れよーとヒロは言う。
意識されるだけ良かったじゃないか、と
呟いたヒロは先程とは違う少し寂しそうな顔。




恋は盲目というが本当らしい。
通話を繋いでいる四人中僕を除いた3人が
僕の迷惑も何も考えず叫んでいるのを
その日僕は一晩中聞いた。



今度Aと飯に行こう
そんでなにか仕返ししてやろう、こいつらに
こいつらの弱点はAであると改めて思い知ったのだから。
それを使わぬ手はないだろう、普通に。
そうして僕は3徹目に入った。

せんぱい→←後輩である



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hrry(プロフ) - ほのかさん» 幸せにします!絶対!ありがとうございます!! (2019年10月19日 19時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 夢主さん、頑張って!胸がギュってなるぅ・・・。凄く切なくなるけど、幸せなラストを待ってます!Hrryさん、頑張ってください! (2019年10月16日 22時) (レス) id: 949a14dbde (このIDを非表示/違反報告)
Hrry(プロフ) - 頑張ります!!今から分岐に向けてラストスパートです!!! (2019年10月16日 17時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 続編来ましたね!!Hrryさんの小説、大好きです!此れからも楽しみにしてます!無理しない程度で頑張って下さいね♪v(*'-^*)^☆ (2019年10月13日 21時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hrry | 作成日時:2019年10月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。