検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:118,328 hit

おい、後輩 ページ45

伊「大好きだよ、ごめん、もう寝る
それがむしろ本命で伝えたい事だったんだろうが
美羽ちゃんが最初の会話から順を追って話をしてくれたおかげで2人は聞いてないんだよ
美羽ちゃんと別れる前の会話は順を追って話せば自然と最後になるからな
最初に、うわ言のように呟いてた助けて、の
ところだけを聞いて2人は走り出したからな」

寝る、の意味を訪ねるほど子供じゃない
あの容態だったのだ、死を覚悟することも
普通なのかもしれない。
きっと僕がその立場であってもそうなるはず。
けれど、後輩が、僕の大切な友人が
仲間がそれを覚悟していた、という事実が
胸に突き刺さる。
ズキリ、ズキン、なんてそんなもんじゃない
心臓の一部をえぐり取られたような痛みに襲われる。

松「ん、だよ、それ」

松田の独り言のようなそれにAの泣き顔が尚更歪む。
自分の決めた答えの結果が良くないことであるという自覚はあるらしい。
まぁそれがあるだけでもいいのか、
それともそれがあるというのを見越して
怒るな、と伊達は言ったのか。
怒るなと言われた以上、約束をした以上
それを破ることなど出来なくて。
けれど今口から出かかる言葉達は全部、
全部全部、Aを責めるような事だ。

萩「うん、そっか。あの怪我だったもんね
しかたない、生きているのが驚きだって
先生も言ってたしね。そりゃ覚悟もするよね」

リクライニング機能で背部ごと
体を起き上がらせたAの髪を指で梳きながら寂しそうに笑う萩原。

萩「怒んないよ、約束だから。
でもその事実はあんまりに悲しい
おいていくつもりだったんでしょ、俺らを
避けに避けて俺らに何も話さないで
勝手に居なくなるつもりだったんでしょ」

怒りはしないといいながら責めるような
言葉を並べる萩原に松田が制止をかける
それに怒ってないよと萩原は返すけれど
誰がどうみたって怒っている。

萩「怒ってない、…情けないけど
寂しくて、もしあのままAが死んでたら
俺、きっとあと追ってたよ
そのくらいお前が大事で愛おしいんだよ
だから、怒んないから、泣いてもいい?」

そう言って萩原は髪を梳いていた手を止め
両腕を開いた。

先輩、ごめん→←なぁ後輩よ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽくぽ(プロフ) - なんでだろ、先輩はかわいいでガチ泣きした‥‥設定好きです頑張ってください! (2019年10月15日 0時) (レス) id: 9044165cab (このIDを非表示/違反報告)
Hrry(プロフ) - ほのかさん» 頑張ります!萩原さんトップバッターですね(*'ヮ'*) (2019年10月13日 14時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
Hrry(プロフ) - ぽこぽんさん» ありがとうございます(´;ω;`)その順番で書かせて頂きます!! (2019年10月13日 14時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 私もその順番希望です!今から読めるのを楽しみにしてます♪頑張ってください! (2019年10月13日 11時) (レス) id: 949a14dbde (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 萩原さん、松田さん、諸伏さんの順でどうでしょうか?私はそんな順番で読みたいですね!参考までにしていただければ嬉しいです!頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年10月13日 8時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hrry | 作成日時:2019年10月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。