検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:624,662 hit

12*ベージュの猫っ毛 ページ13

入学式から数日経てば学校にも慣れてくる。

友達が貸してくれた本を読んでいるも、隣の国見はねむそうな顔してるのが気になる。
いつも眠そうで夜更しでもしてんのかな?

机に伏せて上目遣いされてる…


「ねー、Aの髪って自毛?」

「一応自毛。
家の家系大体こんな色で猫っ毛。」


スマホの画面を国見に見せた。
画面にはお母さん。他にもばあちゃんの写メ。

「みんなベージュだ。
おばあちゃんはハーフ?」

「クォーターとかだったかな?もっと上の方に外国の人いるらしい」

「へぇ〜そう言うのいいね。
俺真っ黒だからちょっと羨ましい。」


センター分けの髪型と艷やかな黒髪。
羨ましいって思うのはこっちもだ。

私は目の色だって髪に近い濃い目の茶色。

加えてこの身長もあり目立つ。

クラスの女子では背が1番高い。
バレーしている時は有利なんだけど日常生活では小さい女の子が可愛いなってよく思う。


「そう言ってもらえると嬉しい。
髪含め自分の外見コンプレックス多くて。」

「及川さんよく言ってるけど発育の暴力だもんね。」

発育の暴力が二つ名になりつつある。
セクハラだけど胸は…無いよりはいいんじゃないかなと思う、最近は。


「無いよりは有るに越した事はないって思うようにしてる。」

「そう言えば今日黒タイツ?俺好きだよ。」

「…飛雄にスカート短いって言われて…
長さは可愛いから変えたくないし、でも嫌な思いさせたくないからね。」


我ながら単純だと思う。言われた次の日に黒タイツ履いてるんだから。
…暖かいし、夏は夏で考える。

伏し目がちな顔でこっちを見てくるけど…


「…なによ?」

「影山そんなこと言うの意外。
恋愛とかするイメージが沸かない。」

「バレーの事しか考えてないだろうけど、飛雄カッコいいよ。」

「ふーん」

「国見こそモテモテらしいじゃん?
彼女作らないの?」

「今はいらない。」


中学の時は女子バレー部の子と付き合っていたけど、最近はそういう話を聞かない。

国見とはバレー部つながりもあるし中学からクラスも一緒だから普通にだらだらと話をすることが多々あった。

言葉回しがうまいのかポロッと言わなくていいことを言ってしまう事もあったけど国見だからセーフ。

13*お願い、お願い!→←11*ヒラヒラ揺れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 影山甘い感じで可愛い! (2022年3月29日 20時) (レス) @page3 id: 79f191be12 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳パン - 飛雄ちゃん可愛いです。及川さん・・・ちょっと悲しいポジションですね。 (2020年3月26日 15時) (レス) id: a04b03fa67 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - (名前)さん» 初めまして!コメントもらえて凄く嬉しいです♪甘々の影山君をもっと書けるように頑張ります! (2019年10月2日 14時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - はじめまして!甘々の影山最高です。更新待ってます! (2019年10月2日 12時) (レス) id: 993ddb6aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2019年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。