検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:251,092 hit

▽15 ページ16

「俺バレー部だからさ、時々ボール顔面に飛ぶときとかあるんだよ」

「へ、へえ……」



私もバレー部(マネージャー)だけどあまりボールは飛んでこないですよ。

そんなセリフを乾いた笑い声に変える。



「ここから烏野近いし、もしかしたらうちの部員がボール投げたのかな」

「あはは……」



いや嘘なんですけど。ボールなんて飛んできてないし。




まあ誤魔化せたなら結果オーライだ。


ほっと息をついてから、アプリを起動したままだったことを思い出し、スマホに視線を落とした。





瞬間。






「危ない!!!」



強い力で引っ張られ、なにか温かいものに包まれる。


背後でひゅ、と風を切る音がした。





「……ふー、セーフ。白咲大丈夫?」

「は、はい……?」




何が起こったのかまったく理解できない。


ただ、混乱する視界の端に、見慣れた球体が映っている。



「バ……バレー、ボール……?」




ころころ転がるそれは、ちょうど菅原さんのつま先に当たって止まった。


まさか、これが本当に私の顔面に飛んできたのか。こわっ。



「やっぱりお前らか!さすがにこの辺でスパイク練習はやめとけ」


「うわ、サーセン!!」



菅原さんが声を掛けた先では、オレンジの髪の背の低い少年と黒髪の細身の少年が頭を下げている。

私にボールを飛ばしたのはあの人たちだろう。


2人はサーセンサーセンと繰り返して逃げるように去っていった。



「……ごめん、アイツらウチの後輩でさ」

「バレー部ですか?」

「うん。ボールのこと、悪気は無いから許してやって。ちょっと熱心なだけだから」



俺に飛ばしたのもアイツらかな、なんて苦笑する菅原さん。

そうですね、と微笑めば、吐息まじりの笑い声がつむじに降ってきた。




……ミラクルの連続で全てがいい方向に向かっていてヤバい。強運万歳。




「……お、」





盗み見たスマートフォンの画面に踊る文字に、私はもう1度心の中で万歳、と呟いた。




『ミッションが全て完了しました。』



·

▽16→←▽14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずたまみさき - ちょ待てよ! で笑いました!面白いですねー! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 88a569b2f9 (このIDを非表示/違反報告)
あさいち(プロフ) - 空燕さん» わあありがとうございます!及川さん、出てくるでしょうか……(ΦωΦ)更新頑張ります! (2018年3月17日 18時) (レス) id: c0e1aaafe3 (このIDを非表示/違反報告)
空燕 - すごい面白いです!もしできたら及川さんがいいなぁ〜なんて(((殴 更新頑張ってください(о´∀`о) (2018年3月11日 6時) (レス) id: 57e0c78c09 (このIDを非表示/違反報告)
あさいち(プロフ) - なぽこ。さん» わー!ありがとうございます!これから色々出てきますのでお楽しみに!(*´`)ちまちま頑張ります!励みになります! (2018年1月27日 19時) (レス) id: c0e1aaafe3 (このIDを非表示/違反報告)
なぽこ。(プロフ) - 面白いです!この作品大好きです!これからいろんなキャラが出てくることを期待して正座待機させて頂きます!更新ずっと待ってます! (2018年1月26日 12時) (レス) id: 987c9e14ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさいち | 作成日時:2017年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。