検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:66,106 hit

代表決定戦・2日目終幕 5 ページ7

一くんの言葉に笑みを返す。本当一くんは男前だよなあ、としみじみ思いながら、私も含めた皆の目元を冷やす為のアイスノンを用意して一緒にテーブルへ持って行く。テーブルへお茶をそれぞれの前に置いてから私も2人と向かい合わせになるような形で座ると、徹くんが思い出したように声を上げた。

「───あ!そういえば!試合後と言えば、Aちゃんウシワカちゃんと何喋ってたの?」
「いきなりそれ聞く?」

いきなり不機嫌な様子になる徹くんに、カップへ伸ばしかけた手がぴたりと止まる。いきなりその話題か……!

「?ウシワカとも話したのか」
「う、うん。徹くんの所に行く前にちょっと」
「そーなんだよ。しかも俺が来た瞬間にウシワカちゃん「それは今度改めて話す」って話切ってたしさ……何の話をしてたの?改めて話さなきゃならない話題って」

一くんが目を丸くしてこちらを見るのに頷いていると、徹くんがじとりとこちらを見た。忘れてくれてたらそのままスルーしようと思ったのにな〜……と思ったけど、これだと言っても言わなくても待ち構えているのは地獄だろう。どっちでも結果が同じなら、一くんがこの場にいる分幾らか状況はマシかもしれない。小さく溜息をつくと私は口を開いた。

「───告白された」
「───は?」
「───え?」

案の定、一旦2人は何を言われたのかわからない、といったような表情で間抜けな声を上げた。

「だから、告白されたんだってば。私も未だに何かの間違いだと思ってるんだけど、私の事好きらしいの」
『──────…………………』

まさしく呆然。といった様子で2人がこちらを見て完全に固まってしまった。だよね、私だって言われた時固まったもん。同じ反応になるのは仕方がない。

「─────Aちゃん」
「ん?」
「アイスノン借りていいか」
「う、うん、目元冷やしたほうがいいと思って持ってきたやつだからいいよ、どうぞどうぞ」
「すまねえな」
「あ、えっと、徹くんも目元冷やしておかないと明日腫れるよ」
「え。あ、うん」

やや間が空いた後、一くんがアイスノンを要求したのにすぐに手渡すと、徹くんにもその流れでアイスノンを渡す。2人ともそのままアイスノンを目元に当てる。
私は微妙な空気が流れる中、微妙な気持ちで2人を交互に見て───数分が経過した頃。



『─────はああああああ!?!!?!??』



2人が合わせた訳でもないのに、完全に同じタイミング、同じ反応で凄い勢いで叫んだ。

代表決定戦・2日目終幕 6→←代表決定戦・2日目終幕 4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。