検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:66,071 hit

代表決定戦・VS青葉城西 7 ページ7

「田中よく入って来てたな!?」
「ま、全くです……!!」

鵜飼コーチが驚いて声を上げるのにメモを取りながらこくこくと頷く。予想が出来ない動きだった筈なのにあんなに綺麗に決めるなんて、流石龍之介先輩、と言うべきなんだろう。

続く攻撃、蛍くんが打った攻撃を渡さんが拾い上げる。ボールは徹くんの元で更にふわりと貴大先輩に上げられる。と、その貴大先輩の攻撃を蛍くんは見事にドシャットして見せた。

「うがっ!!!」
「うおっしゃあああ!!」
「蛍くんナイスドシャット!!」

貴大先輩の悔しそうな声と夕先輩の嬉しそうな声が同時に響く。私も小さく拍手しながら声をかけると、蛍くんがちらりとこちらを見た。蛍くんは目を細め僅かに口の端を上げる。

「────どうも」
「えっ」
「こんのやろう……見せ付けてくれるじゃねえの……」
「メガネくんわざとだな!?わざとだな!!?!?」
「別に。お姫サマの賞賛なんて珍しくないですし」
『ムカつく!!!!!』

いつもとは明らかに違う反応。変な声が口をついて出たと同時に貴大先輩と徹くんが騒いでいた。あ、なるほど青城戦だからか……と私は思わず引きつった笑いを浮かべつつ呆れて溜息をついた。本当蛍くんはそういうとこあるよね。───知ってたけど。

「月島生き生きしてるな……」
「してますね……」

そんな私の横で鵜飼コーチと武田先生も少々呆れたような笑みを浮かべつつ呟いた。



6対5で烏野の1点リード。夕先輩と翔陽くんがチェンジして、翔陽くんがコートへ戻ってきた。なんとなく表情に余裕がないような……と思いながら試合を見守る。烏野の攻撃のチャンス、飛雄くんのトスが翔陽くんへと上げられる。

「───!!」

翔陽くんのスパイクは金田一くんにブロックされる。ボールは烏野側コートへ落ちてゆく。まるで、IH予選の時のように────
思わず息を飲んだその瞬間、蛍くんがそれを拾い上げた。

「!蛍くんナイス!!」
「!?ナッ、ナイスちゅきしま!!!」

私の声に被る形で龍之介先輩の噛み噛みな声が響く。びっくりしすぎて噛んじゃったんだな………

「返ってくる!!下がれ下がれ!!」

蛍くんの上げたボールを見上げ、一くんが声を響かせる。それを徹くんが拾い上げた。

「くっそ次───フガァッ!?」
「!?!?えええ!?」

そして翔陽くんが悔しそうに声を上げた直後。飛雄くんの蹴りが翔陽くんのお尻に炸裂した。あまりにも何事すぎて私も目をしろくろさせた。本当に何事!?

代表決定戦・VS青葉城西 8→←代表決定戦・VS青葉城西 6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 及川徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。