検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:66,069 hit

代表決定戦・VS青葉城西 20 ページ20

「──殻を破る一本……ですか」
「……ああ、それと……反撃の狼煙の一本だ」

その様子を見ていた武田先生がぽつりと呟いたのに、鵜飼コーチは不敵な笑みを浮かべてきっぱりと言い切った。



───────



そして2本目。狂犬さんの所へ飛んで行ったボールは、狂犬さんの眼前で軌道を変え、腕に当たり飛んで行ってしまう。───サービスエース2本目!!

『やまぐちぇええええ!!!』
「おし……っ!おおっし……!!」
「忠くんすごい!!」

続けてのサービスエースに烏野が湧き、忠くんは皆からもみくちゃにされていた。私もついつい飛んで喜んでから拍手を送る、本当に凄い!鵜飼コーチの言う通り、反撃の狼煙だ……!

続く3本目、これは貴大先輩がオーバーで上げた。途端に空気が一気に緊張の色へと変わる。隣で鵜飼コーチも悔しそうに唸っていた。

ボールは徹くんから一くんへと上がる。勢いよく入って来ていた一くんは強烈な一撃を放つ、でも。

「ぐっ!!!」
「──っ!忠くん!!」

そのボールは鈍い音を立てて忠くんが身体で受けた。あまりの音と勢いに、思わず私の血の気がさあっと引く音がしたような気がする程。反射的に声を上げた次の瞬間、WUゾーンにいたメンバーが叫ぶ。

『カバァアア!!!』

そのボールは飛雄くんが拾い上げる。ボールは弧を描きセンターへいる蛍くんの元へ。

「月島ラスト!!」
「センターセンター!!」

対する青城のブロックは3枚、息を飲んで見ていると、蛍くんはそのボールを上手く徹くんの手に引っ掛けてブロックアウトにした。

「ヅッギー!!」
「月島ァア!!!」
「蛍くんナイス……!!」

緊張感から一旦解放されてホッと胸を撫で下ろす。落ちたボールを蛍くんは拾い上げ、忠くんに投げて寄越した。

「……もう一本」
「──うん!!!」

蛍くんの言葉に忠くんが力強く頷いた。と、ここでホイッスルの音が響く。青城側がTOを取った、きっと流れを切るためのTO。私はタオルとドリンクを持つと、真っ先に忠くんへ差し出した。

「忠くんめちゃくちゃ凄い…!!」
「ありがと、でもまだこれからだよ」
「!……まだサーブ権はこっちだもんね、このままお願いします!」
「おうおう頼もしいじゃねーか!」
「いいぞいいぞ、このまま行ったれ山口!」

私が興奮気味に話しかけながらタオルとドリンクを手渡すと、忠くんはコートに入る前と同じように笑いながら受け取ってくれた。それに龍之介先輩と夕先輩が力強く忠くんの背を叩く。

代表決定戦・VS青葉城西 21→←代表決定戦・VS青葉城西 19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 及川徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。