検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:68,170 hit

▽すれ違い ページ43

電車が来るまでしばらく時間があいていて、
その間に少し私達は話をした。



彼曰く、
『明日東京で試合があるので、前日の今日から向かってたんですけど、
気がついたら電車の中で寝てて、起きたら先輩いないし、
アナウンス聞いてもどこだか全然分からないし……
何で起こしてくれなかったんでしょうね?』

と。

さっきSNSでの会話でも、
『何で起こしてくれなかったんですか!!』
と送信していたけど、
『起こしたけど起きなかったから』
と何だか冷たい一言だけ送られてきていたのを見た。


??「あ、あの…えっと〜……」

A「うん?」

??「…あ、あなたはまだ学生ですよね!?どうしてこの時間にココにいるんですか?」

A「へ」




あなた、なんて他人行儀のような呼ばれ方をされて、素っ頓狂な声が出た。
歳が近いと思ったからか、私は勝手に親近感を湧いていたらしい。


A「うん、まだ高校二年生。丁度病院の帰りだったの」

??「高校二年生!てことは先輩だ!!って…どこか悪いんですか?」

A「ううん、ただの風邪」

??「風邪!?か、風邪ひいてるのに俺なんかの為に体力も時間も使わせちゃって……ゴメンナサイ!!」

A「ううん、いいのいいの!」


『先輩だ!!』という発言をしたから、彼は多分高校一年生なのだろう。


A「私、Aっていいます。よろしくね」

??「あっ、俺、五色工っていいます!よろしくおねがいしゃす!!」


またもや挨拶と同時に大きな身体を勢いよく曲げ、勢いよく体制を戻す。
凄く元気な子だなあ、私も高校一年生の時、こんなに元気だったっけ。


A「五色くんね」



そう名前を呼ぶと、大きな目でこちらを見てから笑った。
後ろに犬のようなしっぽが見えた気がした。

▽すれ違い→←▽すれ違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:赤葦京治 , ハイキュー , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり - 面白いです!更新、楽しみに、しています! (2016年12月12日 18時) (レス) id: a2132d1ad5 (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 赤葦かっこいいですね。更新頑張って下さい! (2016年12月11日 18時) (レス) id: 2831279d89 (このIDを非表示/違反報告)
更音 - 毎回楽しく読ませてもらってます。続き楽しみにしてます。 (2016年11月27日 11時) (レス) id: 8fce01b43a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優猫 | 作成日時:2016年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。