検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:55,210 hit

ページ4

こんなこと言ったら脈アリだよとか言われるけど、
お互いそんな素振り見せたことないし、
私たちの話はいつだって部活のことだけだ。

一度だけ好きな人いるんだってねって聞いたら
思いっきりはぐらかされて言うなよって釘刺された。

期待はしない。したら辛いから。引退するまで彼女作らないだろう岩泉に安心してる。

岩泉おい。外見ろ。

外?こんな夜だし、月が綺麗だとか言うんだろうか?
いや、月が綺麗だな、なんて言われたらそれだけで暫く幸せになれるけども。

カーテンを開けて外を覗く。月は雲に隠れてよく見えなかった。少しだけ期待したから残念だなぁ。

そう思って視線を下に落とした。思わず息を飲んだ。見慣れたジャージが見える。


『ちょっと出てくる!』

「はーい」

妹の返事を背に玄関へ走った。顔が熱い。
無我夢中で外に出た。


「お、来たな。」

『お、じゃないよ!びっくりした!来るなら来るって言ってよ!』

「待ってろって言っただろ。」

それじゃ伝わらないわ!なんて思うのも仕方ない。

「お前急いで出過ぎだろ。ほら。」

ジャージを肩にふわっと掛けられた。こういうとこ。
下心なしで優しくできちゃう岩泉。ずるい。

「汗かいてないからな。流石に俺らの仲だから気にしないよな。」

『そりゃーね!私たちなんたって友達だし!』

自分で言いながらちょっと切なくなる。

「で、今日の試合どうだったんだ?」

『んー、ダメだった!』

「遠慮すんなよ。どうせ試合終わった後泣いてないんだろ。」

なんでそんなこと言っちゃうかなぁ。
底抜けに優しいからいつまでも吹っ切れない。
好きでいるの辞めたいのに引き戻される。

『そうだなぁ。最後12秒前まで勝ってたの。1点差。キープしてたら勝てたはずなんだ。なのに私が出したパスがカットされて速攻に持ち込まれてさ。私がずっとキープしてたら良かったのに。周りの顔も見れなかった。皆んなに申し訳なくて。私じゃなければって何度も思って。ずっとあのシーンが頭から離れない。』

「そうか。俺もそういう経験何度もあるぞ。エースなのにここぞという時に決められないで負けたりな。でも今回そんなに後悔したなら、同じ過ちはもうしないだろ。逆にこれが最後の試合じゃなくて良かったと思うぞ。後、チームメイトには素直に謝れよ。そしたら大丈夫だ。お前の頑張りは俺すらわかってるんだからな。チームメイトは尚更知ってるだろ。大丈夫。もっとお前も俺も上手くなれるさ。」

▼→←岩泉一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

...syokatsu...(プロフ) - のりまきさん» そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年5月25日 15時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 初めまして!白布くん読ませて頂きました。とんでもなくキュンキュンしました作者さん天才です!!!これからも応援しています! (2020年5月25日 2時) (レス) id: a2e04f6f11 (このIDを非表示/違反報告)
...syokatsu...(プロフ) - 美穂さん» そう言って頂けると嬉しいです。これからもっと上手く書けるように精進していきます!本当に今回はありがとうございました(^-^) (2020年5月1日 22時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - 大地さんの見ました。キュンキュンしました!ありがとうございます! (2020年5月1日 20時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - ...syokatsu...さん» ありがとうございます! (2020年4月30日 15時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:...syokatsu... | 作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。