検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:55,355 hit

国見英 ページ43

「A姉さん、マネージャーしてくんないの?」

そう言いながら私の肩に顎を乗っけてくる、幼馴染みの英。

一つ年下の彼は、高校に入学した翌日、昼休みに私の教室に突撃してから毎日これだ。

最初は驚いてた周りも、最近は生暖かい目で見てくる。適応力が素晴らしい。

「無気力系男子代表の国見が毎日勧誘とかレアすぎるから諦めろよー」

なんて笑ってくる同じクラスの矢巾。

『えー、しないしない。大体、マネージャー要りませんって宣言してんじゃん、男バレ』

「A姉さんなら歓迎だから。寧ろ俺の為に入部して」

『及川さんのファンに刺されそうだから嫌』

「だとよ、クソ川」

「及川さんモテモテだからねぇ、困っちゃうなぁ〜けど大丈夫!俺が守ってあげるからサ★」

「そういうのいらないんで」

さっきまでの甘えた英はどこ行った。

そして、何で三年の二人がここにいるんだ。

「国見ちゃん辛辣〜!!」

「真面目な話な、マネージャーいなくて国見たちが仕事してて。けどこいつらレギュラーだから、バレーに集中させたいんだわ」

岩泉さんの言うことは最もだ。バレーさせたらメンバー外れた先輩からの反感は免れない。

「その話を部室でしたら、矢巾と国見が及川ファンじゃない丁度いいやついるってAを紹介された」

なんか外堀固められてる感半端ない。

「A姉さん、ダメ?」

顎を乗っけたままの英が言う。いや、先輩いるのにその体制続けてたのね。

そして、私はこの英のお願いする仕草に弱い。

わかってる、英は小悪魔だって。これでオッケーしたが最後。さっきの態度はどこ行ったってくらいけろっとしてる。

頭ではわかってるし、これで何度も面倒なこと押し付けられたんだけども!!

『…わかったよ』

お腹に手を回すな英。矢巾、ホッとするんじゃない、お前のせいでもあるんだぞ!とか言いたいことだらけだけど。

『但し、次の練習試合で英が頑張ってたらね』

「まじかよ」

「国見ちゃん、低燃費モードどうするの!?」

「頑張ってたらっていうか、A姉さんの時間費やしても無駄じゃないって思わせればいいんだろ。支えたいって思わせれば」

「何処をどう解釈したらそうなるんだ」

矢巾のツッコミは置いといて。

『まぁね。有名なマネージャーでもない一般ピーポーの私だけど、私の時間の使い方は私が決める』

「かっこいいな、お前」

岩泉さんから言われたら本望。

「なら大丈夫だろ。うちの先輩は強いし生半可なバレーしない」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

...syokatsu...(プロフ) - のりまきさん» そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年5月25日 15時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 初めまして!白布くん読ませて頂きました。とんでもなくキュンキュンしました作者さん天才です!!!これからも応援しています! (2020年5月25日 2時) (レス) id: a2e04f6f11 (このIDを非表示/違反報告)
...syokatsu...(プロフ) - 美穂さん» そう言って頂けると嬉しいです。これからもっと上手く書けるように精進していきます!本当に今回はありがとうございました(^-^) (2020年5月1日 22時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - 大地さんの見ました。キュンキュンしました!ありがとうございます! (2020年5月1日 20時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - ...syokatsu...さん» ありがとうございます! (2020年4月30日 15時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:...syokatsu... | 作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。