検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:55,419 hit

ページ29

結は澤村と中学が同じで、その時も今も、キャプテン同士で、同じ立場で。あの二人が話していると、話しかけづらい雰囲気がある。

だから好きになったのも私の方が遅い。そして周りに好きだと打ち明けたのも、結が先だった。

打ち明けたもんがち、みたいなところが女子にはある。だから私はずっと周りに打ち明けられないでいるし、周りが結に脈ありだとか囃し立てる時も、愛想笑いしかできずにいる。

なんて中途半端な態度。





___私が澤村のことを好きになったのは、高1の夏。

先輩も同級生も帰った後、一人で自主練していた時だ。







「Aさん、だよな?良かったら、一緒に自主練しないか?」

そう言って声をかけてくれた澤村。その時の裏のない笑顔にやられたんだと思う。

それから、二年に上がるまではずっと一緒に練習してくれた。

最初は遠慮していたけど、東峰と菅原と俺で奇数だから、ペア組むのに丁度いいし気にしないでって言って
くれて。

東峰も菅原も素敵な人たちで、快く迎えてくれたし、澤村が用事で居残りできない日にも声かけて練習してくれた。

2対2をしてくれたり、アドバイスをくれることもあった。毎日楽しかった。

帰りは遅くなったからって最寄り駅まで、一番家が近い澤村が送ってくれた。

その時の私は、バレーも恋愛も本当に上手くいっていた気持ちでいたんだ。






二年に上がって、後輩が入ってきたことで、居残りの人数も増え、偶数にもなったようだし、一緒に練習することがなくなった。

それに。結も居残り練習始めたから。私はもう一人じゃなくなったから。

相手ができて嬉しいことでもあったけど、澤村と結の仲良くする姿を見ることになるし。

帰りは中学が同じだから、家も近い澤村と結が一緒に帰るのは必然で。

自然と澤村と私の距離は開いていった。別に、すれ違えば挨拶はするし、話もするけど。

でも、グッと話す機会はなくなった。

帰り道は、最初、澤村と結が最寄り駅まで送るって言ってくれたけど、友達と帰るから、とか理由をつけて遠慮した。

あの二人と帰るなんて耐え切れなかった。身内ネタにはついていけないし。いい雰囲気の二人の間に入るだなんてこと、できない。

ギリギリまで部活してるところなんてバレー部しかないし、友達なんていなかったけどね。

そうやって二人をなるべく視界に入れないように頑張ってきた。その分、菅原と東峰とは仲良くなれた気がする。

▼→←澤村大地[美穂さんリクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

...syokatsu...(プロフ) - のりまきさん» そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年5月25日 15時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 初めまして!白布くん読ませて頂きました。とんでもなくキュンキュンしました作者さん天才です!!!これからも応援しています! (2020年5月25日 2時) (レス) id: a2e04f6f11 (このIDを非表示/違反報告)
...syokatsu...(プロフ) - 美穂さん» そう言って頂けると嬉しいです。これからもっと上手く書けるように精進していきます!本当に今回はありがとうございました(^-^) (2020年5月1日 22時) (レス) id: b4154610b3 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - 大地さんの見ました。キュンキュンしました!ありがとうございます! (2020年5月1日 20時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)
美穂 - ...syokatsu...さん» ありがとうございます! (2020年4月30日 15時) (レス) id: f7b3d5ed55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:...syokatsu... | 作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。